晩ごはん昼ごはん、終戦記念日 | 占い師の阿宇羅のブログ

占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いや日常の話を書いています。



昨日の晩ごはんは、小林カツ代さんレシピの茄子カレー♪美味しかったです(^o^)




昨日の昼ごはんは、日清ソース焼きそば♪美味しかったです(^o^)


今日は終戦記念日です。昼ごはん後、エアコンの効いた部屋で母親と「徹子の部屋」で原爆の語り部さんのお話を聞きました。

広島で被爆されたその方は、家に帰る途中たくさんの死体を避けながら歩いたそうです。悲惨な戦争を目の前にしたら、人は悲しいという心をなくしてしまうそうです。

世界を見渡せば戦時中のところもあります。被爆国である日本は2度と戦争をおこしては、巻き込まれては、いけないです。

普通に生活出来る今の平和や幸せは、戦争で犠牲になった方あればこそだと思います。


合掌