昼ごはん晩ごはん、いろんな人に会いたい | 占い師の阿宇羅のブログ

占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いや日常の話を書いています。





昨日の昼ごはんです♪

おからハンバーグ
カボチャのおやき
ゴーヤの佃煮
夏野菜の浅漬け
卯の花和え
インスタントお吸い物
ごま塩かけご飯

母親と一緒に食べて、妹にはお弁当にして持っていきました。美味しかったです(^o^)




昨日の晩ごはんです♪

つけ素麺
キャベツの焼き飯
ズッキーニのピカタ

量は半人前の半チャン定食ですね!美味しかったです(^o^)



この前、認知症カフェで97歳の精神科医の先生の話をお聞きしました。昔は脳と心の関係に宗教家が口出ししていろんな意見が出たがまとまらず、今はAIが参入して来たが電気代が半端ないので頓挫しかけている…精神科医を70年以上やってるが、脳と心の関係は不明と面白い話をしてくださいました。

それにして97歳というお年で、そういうお話をたくさんのかたの前でされて杖もなしに歩いていらっしゃる。素晴らしいですね!

占い師や保護司や民生委員をしているといろんな人に会えて勉強になります。元々好奇心旺盛でいろんな人に会いたいので。ただ、占いで会った方はその方の秘密を忘れるために会ったこと自体忘れているのです。

昔々、イベント占いで世界で活躍されている芸術家さんの愛人問題を占ったことを20年ぶりにふと思い出しました。お元気だろうかと検索したら、今は車椅子生活を送られてます。愛人か妻の怨念が足に来られたのかしら?知らんけど。