昼ごはん晩ごはん、地味ごはん! | 占い師の阿宇羅のブログ

占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いや日常の話を書いています。






昨日の昼ごはんです♪

焼きそば
えのき茸の汁

新しく買った和田明日香さんの料理本を見て、焼きそば作りました。美味しかったです(^o^)





昨日の晩ごはんです♪

生姜焼き
冷奴
キュウリもみ
えのき茸の汁
漬物乗せご飯

生姜焼きも和田明日香さんのレシピを真似ました。美味しかったです(^o^)



両親を介護して見送った近所のМさんは、私の写メした料理の数々を見て「わぁ、毎日こんな料理だったらうちの父親は喜んだわ」と言ってました。

Мさんは両親を介護しながらの料理は大変で、スパゲティやカレーや簡単なのが多かったそうで、和食の好きな父親の意向に添えなかったと少し後悔してました。

やはり、高齢者になったら和食を好むのですね。前期高齢者だけど、私はカレーやお好み焼きやハンバーグとか好きなお子ちゃま舌(または炭水化物大好きなデブ舌)ですね(^_^;)