UCCのモーニングと確定申告と私馬鹿よね♪ | 占い師の阿宇羅のブログ

占い師の阿宇羅のブログ

香川県の占い師の阿宇羅です。占いや日常の話を書いています。




先日、高松駅のUCCさんでサンドイッチモーニングをいただきました。美味しかったです(^-^)


この日はサンポートで確定申告してきました。月初だったので待ち時間は一時間以内でした。皆様からいただいた鑑定料金は、こうして毎年申告しています。

今回はイベントが多かったから収入も増えました。と言っても正直、○生委員の会合で勉強した生活保○費のほうがうえです(汗)

好きなことを仕事にすると生活はなかなか厳しいです。旅行は行けないし、ちゃんとした服は10年くらい前から買っていません。

しかし、好きな本は買うし、ショボ飯食べても健康で、猫一匹養えているので十分です(笑)本当に有難いことです。

去年、昔の夜遊び仲間たちと再会したとき、ある人に言われました。「お笑いボランティアも○生委員もご立派だけど、ちゃんと生活しないといけないから、私には無理だわ」

彼女はバツイチ孫あり、地主でもあり某メーカーのトップセールスマンで、ブランドの服を来て美味しいものを食べてボーイフレンドたちと旅行三昧のちゃんとした!?生活と、私とは正反対です。

思わず「私、馬鹿なんです」と答えるしかなかったです。でも全然彼女を羨ましいとは思いません。私は独身で貧乏だけど、占いやボランティアや地域活動を好きでしているからです。

この前の占いイベントでも14人のお客様が来てくださいました。そのなかのお三方が「占うこと何もないけど、先生の顔をみたら元気になるので来ました」とおっしゃってくださいました。

そのお言葉を聞けるだけで、占い師になって良かったと思います。ありがとうございます。

私の生活や目指すものは、今の世の中では時代錯誤も甚だしいけど「目の前の人を笑顔にし、徳を積み、魂の喜ぶ生き方」を馬鹿だと思われても心掛けたいと思います。

東日本大震災から8年と2日目の朝に思いました。震災でお亡くなりになられたかたのご冥福をお祈りいたします。被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。