鹿児島県日置市にある大汝牟遅(おおなむち)神社に行きました。

 

 

参拝した日はずっと大雨だったのに、神社の駐車場についたら晴れましたニコニコ

やさしくまろやかな気が境内に流れています。

 

願い事が叶うかどうか石を持ち上げて、軽ければ叶うという石があり、2回持ち上げましたが2回とも重く感じました笑い泣き

 

社務所におられた女性と新札の話で盛り上がり、神社の話なども聞けました。

 

鳥居を出て50mほど歩いた所に、千本楠というたくさんのクスノキがある場所があります。

ここはものすごくパワーがある場所ですキラキラ

 

 

木が雄叫びをあげているかのようです。

 

 

写真ではうまく伝わらないと思いますが、本当にすごい場所でした。

ドラマやCMなどにも使われたことがあるらしいです。

参拝と千本楠を見ることを終え車に戻った途端、また雨が降り始めましたほっこり

 

この日は薩摩郡さつま町にある紫尾(しび)神社にも行きました(先祖の氏神様です)。

〇〇家の子孫であることと、ご挨拶できた感謝を伝えました。

「仲睦まじく~」と聞こえましたおねがい

 

 

桜島に虹がかかっていたので車中から撮りましたニコ

虹を見つけるとうれしくなりますね虹