2016年から毎年GWに、宇佐神宮にお札を交換するためとご挨拶に参拝をしに行っています。

 

今日はスピリチュアルな内容となりますので、苦手な方はスルーしてくださいね。

 

宇佐神宮を知ったのは、今から34年前です。

当時私が海に行って原因不明の高熱が出て、しばらくお世話になっていた霊能者というか、神様事をしている方から聞きました。

そんな神社もあるんだと、近くなら行きたいけど大分県だし遠いな~ぐらいにしか思っていませんでした。

しかし名前だけはずっと覚えていました。

 

2015年にふと立ち寄った福岡の住吉神社で、苦しんでいた心が癒され、神社って素晴らしい!と感じたことがきっかけで、初詣以外でも各地の神社に参拝するようになりました。

 

2016年に初めて宇佐神宮に行った時に、上宮の第1宮でお願い事をするつもりはなかったのに、手を合わせるとなぜか口からスルスルとお願い事が出てしまい、強い横風が吹き「しかと承った」とハッキリ力強い男性の声で聞こえました。

びっくりして顔を上げると2~3m先のちょうど目線に茶色の大きい蝶?が空中の同じ場所にずっといました。

 

神様が、初めて参拝したしかも一般人の私に「承った」なんてありえない!空耳⁇ではと考えながら、でも過去に太宰府の観世音寺で、仏像から変わったお経のようなものが大音量で聞こえ具合が悪くなったことがあるので、うーんえー?どうなんだろう・・・はてなマークと思いながら、続いて下宮の第3宮にお参りした時に、またも声が聞こえました。

 

今度は女性の声です。笑いながら「また会うたの~」

えーーびっくりマーク 私、こちらは今日が初めての参拝なんですけど‼と問いかけましたがお返事はなかったです。

 

疑心暗鬼で帰路につき、なぜそう言われたのか分からないままでした。

 

結果、神様にお願いしたことは、非常に難しい内容にも関わらず参拝してから3,4か月で叶いました。

翌年、お酒を奉納し、お礼の気持ちを述べるために祈願を受けました。

祈願の場所で4~5体の神様?らしき方が見え感激して涙が出ました。

 

それなのに感謝だけするつもりがまたもお願い事をしてしまいましたあせる

その願いごとは2日後に叶いました。

 

それ以来、宇佐神宮に毎年感謝の気持ちを伝えながらお願い事や、悩みなどをお話ししています。

とても広い神社なので、境内を歩くだけでも癒されると思います。

 

 

境内でもこちらから見る景色がすきです。この階段を登ったところに拝殿があります。

今年は境内で蛇を見ましたニコ

 

 

私が占いの勉強を始める決意のきっかけとなった兆竹(さましだけ)です。

 

九州もたくさんの素晴らしい神社がありますので、その中でもぜひ宇佐神宮、高千穂神社、霧島神宮はオススメです。

悩みがある方や方向性が決められないなど、迷いがある時には参拝される(詳しく内容を心の中で伝えることが大事です)と導いていただけます。

傷ついている方は癒しや元気をいただけますよキラキラ