本質が「我が道を行くライオン」な人の特徴

「我が道を行くライオン」の特徴

職人気質

世間体を気にする

真面目

礼儀正しい

感覚的

リーダー気質

負けず嫌い

粘り強い

【男性】「我が道を行くライオン」

まさに名前の通り我が道を行く人で、他人の意見に左右されません。一度決めたことはしっかりと最後まで貫き通します。また、上下関係に厳しく、ルールや常識をしっかりと守ります。行き過ぎると、融通が利かない人と思われることも。

【女性】「我が道を行くライオン」

意志が強くなんでも最後までやり遂げる人です。完璧主義者で、自分自身にも周りにも完璧を求めます。また、干渉を嫌います。普段からきちっとしているので、男性から見ると隙がなく話しづらい印象を与えてしまうようです。

【総合】「我が道を行くライオン」

決して弱音をはかない意志の強さがあり自他共にも厳しい人です。一見交際上手に見えますが、本来は警戒心が強く孤独を恐れず自分の運命は自分で切り開く独立精神溢れる方です。負けず嫌いで忍耐強く干渉されるのが嫌いです。自分の思い通りにさせて欲しいと思っています。警戒が強く本音を口にしないため人と打ち解けることがあまりありません。というのも、自分の面倒は自分で見るという考えがあるために人をあまり信用していないからです。指導力があり教え方は厳しいものの相手の細かいところまで気が付くので、厳しさに耐えられる相手とは素暗らしい師弟関係を結べるでしょう。集団で行動するのは苦手です。社会的に成功や業績をある人を尊重し、自らもそのようになりたいと願っています。

詳しくは動物占い「我が道を行くライオン」タイプの男女別特徴・相性・恋愛・運勢・適職を参考にしてください