本質が「しっかり者のこじか」な人の特徴

「しっかり者のこじか」の特徴

好奇心旺盛

親しくなるとわがまま

好き嫌いが激しい

感情的

人当たりが良い

気配りがうまい

テキパキと物事を進めていく(筆跡のスピード感)

【男性】「しっかり者のこじか」

争いごとやトラブルが大の苦手で、いつもあだやかな雰囲気を醸し出している人です。人当たりがいいので、集団にも素早く自然に馴染むことができます。自分の意見を上手に表せないので、ストレスを溜めやすい性格です。

【女性】「しっかり者のこじか」

のんびりとした雰囲気の持ち主です。駆け引きや競争することが苦手で、体育会系のような、努力と根性でどうにかするといったこととは無縁な人です。自分の意見を押し通すことはなく、周りに身を任せていつも穏やかに過ごしています。

【総合】「しっかり者のこじか」

常にその場を丸く収めて自分や他人を傷つけないように注意している気配り上手な方です。人を喜ばせるのが大好きで、頼まれたらなかなか断ることができません。超お人好しです。おっとりしているので、場を和ませる存在として重宝されているのですが、実はせっかちな部分もありテキパキと物事を処埋していくこともできます。スイッチが変わるのです。基本的のポジティブな考えの持ち主で、意志が強い人情家でもあります。初対面ではなかなか心を開くのに時間がかかりますが、周りからチヤホヤされることが多いです。人のイライラや不機嫌をさらっと流すことも得意なのであまりストレスはたまらないようです。人当たりの柔軟なスキルを使い、世の中を渡って行くことができますが、感情の起伏が激しいため、コントロールできるようにできたら強いです。

詳しくは動物占い「しっかり者のこじか」タイプの男女別特徴・相性・恋愛・運勢・適職を参考にしてください