出雲大社の話もついに三回になりました。神迎祭に向かって気持ちもワクワク!ドキドキうらないmamaのブログ-70P700127_DCE.gif
出雲大社にお参りに行ったら必ず訪ねなければいけないパワースポットを紹介します
それは、日御碕神社です ひのみさきじんじゃと読みます。
普通、神社に奉られている護身体は前を向いていますが、出雲大社は少し違うようです。2013年の5月までは工事中で奥にははいれませんが、工事が始まってないとき 御本殿をぐるっとまわった所に小さなおさい銭箱が置いてあり、地元の散歩中の人に聞くと大国主命さまは正面を向いておらず、日御碕神社、天照大神さまを見ているからこの位置だとちょうど 大国主命さまと目をあわす場所だよと教えてくれました。本当に有り難い話をしてくれました。
日御碕神社は車で10分の所にあります。リアス式の海岸を右に左に揺れながら訪ねると真っ赤な社殿が見えて来ます。初めて訪ねた時は竜宮城をイメージしました 先日、訪ねた時もイメージは変わらず青空の下、凄いオーラを発していました。
お参りをして、おみくじを引きました。中から、毘沙門天さまが出てきて 勝利の神と書かれていました。勝利の神、授福の神、有り難く頂いてかえりました。皆さんも自分の運勢をためされたらどうかな?
私は勝利の神様を授けていただき 強運をもらったと喜んでいます!自分の励みになります!パワーアップ!パワーアップは嬉しいのですが、体重のアップはもう 困りますうらないmamaのブログ-70P700013_DCE.gifやや 限界かも(笑)
どうでしょうか?楽しみがふえたかな?出雲大社を中心として 出雲地方は何処に行っても神様を感じられる所です。
次回は旅行と言えば食事!食べ物について話します(笑)食べ物は得意です!私と会った人はよくおわかりでしょう(笑)すこ~し ぽっちゃりです(笑)誰かな?うそつきって声がきこえましたが(笑)うらないmamaのブログ-70P700013_DCE.gif