昨日から 出雲大社の話を書いています。
私は何時も出雲大社にお参りに行く時は、夜中に走り出雲大社の駐車場で仮眠をしながら夜明けを待ちます。そして朝 一番に境内に入るのですが、ピーンと張り詰めた空気の中、玉砂利を歩くのが好きです。
夜が明けてきて御本殿の姿に朝日があたり 日頃の心の汚れまで洗ってもらえるようで張り詰めた時間が好きです。
昔、まだ出雲大社の裏の八雲の滝の水量が多い頃、お滝に打たれたことがあります 普段は鍵をかけています ちゃんと許可もいただきました。
お滝の中では無心の心で入らせていただき、身と心を清めさせていただきました。お滝に入ると本当に見えるものが全てピュアに見えます 不思議なくらい 回りの景色が色鮮やかに感じます
お滝の側に人間が一人入れる大きさの洞窟があり奥に蝋燭一本燈され、お経をあげていたら 声が聞こえて私を心配している内容でした。とても有り難く、感謝の気持ちで家路につきました。
今はなかなかお滝に入る機会も少なくなりましたが、もう一度 あの お滝に入れた感動をあじわいたいです あと、何年生きていけるのか 先は解りませんがいろんな欲を剃り落としシンプルに生きれたら最高なんでしょう!私は五黄土星ですから 運勢はこれから開けていきます!もう一度、原点に戻り 占いの素晴らしさを皆さんに伝えたいです!占いは怖くはありません!生活の知恵にしてください。