脱毛について | 旅とグルメとXXX  Luca's blog

旅とグルメとXXX  Luca's blog

元・雑誌編集者、占い師。

芸能事務所所属。

時々フリーPRライター。

旅とグルメと…秘密のナイショ話

夏は、脱毛が気になるシーズンですよね。

剃っても剃っても、また生えてくるムダ毛は忙しいときにはうっとおしいし

肌あれもするしやっかいです。

特に、長期の旅行になると出発前に剃毛していても旅行最終日あたりにはもうポツポツ生えかけてきてしまったり・・

剃刀やムダ毛処理をする道具をわざわざもっていくのもめんどうでかさばるし

海外だとムダ毛処理につかうものを購入しようにも自分にあったものじゃないと肌荒れするかもしれないし・・

そんなことがあったので、

何年か前からまわりの友達の間で、脱毛について話題になり、脱毛サロンに通っていたりする人が

多かったので私もやってみようと思うようになってきました。


脱毛を実施したタイミングは? 5年前、友達の紹介で脱毛サロンのカウンセリングにいき

雰囲気もよさそうだったしとりあえず部分脱毛だけ続けてみようとスタートしてみました。
脱毛を始めたのは、7月ごろです。
思い立ってから実施するまでは早かったです。ちょうど、夏で脇のムダ毛が気になるなあと思っていた時期だったので。


初めて脱毛をしたのは、 脇 で、店舗にて施術しました。その後、忙しくなってなかなか通えなくなりましたが

腕、足などを自分で光脱毛器を買ってセルフで時間があるときなるべくしているようにします。


脱毛サロンの費用は月払いで、キャンペーンだったので 月 980円×12回 の支払でした。
完了までにかかった時間は、1年程度です。

 


脱毛前は 剃刀を使って一週間に一度除毛をしていました。 除毛クリームを使って除毛しましたが

少し時間がかかるのでなかなかできていなかったので結局剃刀がメインといった感じでした。


脱毛前は、女性ならまわりに相談したりすることも多いと思いますが、前々から興味があり実行しようと思っていたのであまり相談しなかったです。


施術当日は部分だったので20分程度で、  

店に行く前に電気シェーバーで短くしておき、店にいって光脱毛して、冷却ジェルを塗ってもらい終了しました。

思っていたよりあっという間にてきぱきとしてくださり時間がかかったという感覚はありませんでした。

着替えたりする時間のほうがめんどうだったかもしれません。

全身すると、一時間以上かかるという説明を受けたのでそれくらいかかると思います。


脱毛するお店選びのこだわりは、ずばり通いやすいことだと思います。最低5回くらいは通うので

行きづらいところだと結局通わなくなってむだになってしまいそうなので。


ですので、最終的に脱毛するお店を選んだ決め手は、 一番家から近い店舗です。
脱毛前後での心境の変化は、やはり処理がかなり楽になったなあ、ムダ毛を気にしなくてよくなり気分が良くなりました。
 

 

効果を感じ始めたのは私の場合、 5回目くらいでした。2、3回目くらいは少し減ったような気がする?かなという感じでしたが

5回目をこえたあたりから確実に減ったな、と実感できました。
満足度は? 10点中8点です。 まだ、完全に生えてこないというわけでなく2か月3か月たつと少し生えてきますが

想定の範囲内だと思っています。


今後他の場所で脱毛する予定は今はないです。なぜなら以前は仕事の関係で時間に余裕があったのですが最近は忙しくなったこともあり

なかなか通うことが難しくなったからです。
もし次に脱毛をするとしたら、もっと家や職場から近いところができて通い安ければ検討するかもしれません。

 


脱毛後の後悔や失敗は今のところなく、ほんとうにやってよかったなあといしみじみ思います。  強いていえば、 こんなに効果が出るのならもう少し早くはじめていればよかったなあと思うくらいです。


ムダ毛処理に関する失敗談があれば教えてください  脱毛に通う前は、自分での剃毛だと、肌あれなどがありそれのケアをしなくてはならず手間暇がかかり、ガサガサと乾燥してかゆくなったり不愉快な思いをし、ケア用品を調べたり買いに行ったりしなければならなかったことです。


~これから脱毛をしようとしている方へアドバイス~

やはり、全身脱毛で契約するのはなかなか勇気がいるため、まず部位だけでおためしして実感できそうだったら

全身をやってみてもいいと思います。 忙しくなると店舗に通うのが大変なので

行けないときは自分で自宅でできる光脱毛器もおすすめです。

 

一度脱毛をしてしまえば、

体質が変わるとまた生えてきたりすることもありますが基本的に、脱毛前と同じくらいに戻ることはほとんどないと思います。

なので、少しでも興味があれば一度いってみることをおすすめします。

通うことで、時間がかかったり最初は手間がかかりますが、その後の処理が省けると思えば

先行投資になると思うので。

 

 

 掲載サイト:http://www.cosmesurg-guide.com/




インタビューページ:http://www.cosmesurg-guide.com/faq/d_interview1.html