女性は買い物が長い・・? | 旅とグルメとXXX  Luca's blog

旅とグルメとXXX  Luca's blog

元・雑誌編集者、占い師。

芸能事務所所属。

時々フリーPRライター。

旅とグルメと…秘密のナイショ話

女性は買い物が長い」などの発言をする方が地方自治のトップの方について・・
叩かれてらっしゃいますが

私は、
あまり、この方を批判する気にはなれないです。



なぜなら事実だから。

よく女性は買い物するという行為自体が楽しみで、

「必要なものを効率よく買う」男性とはちがいますよね。


私自身も、昔はとくに必要なものがなくてもブラブラと歩き回り物色することが多かった気がします。


しかし、気づきました。

最初に必要なものをきめ効率よく短時間で即決で買ったときのほうが満足感は大きく

長々とあれこれ迷ってしまったときほど
失敗し、買わなかった場合も
あれほど時間と労力をかけたのに何も買えなかった・・と後悔してしまいます。


なのでよほど時間が余ったり
暇をもてあましているとき以外は

だらだらとウィンドウショッピングするのはやめました。
せいぜい運動になる程度ならまだましですけど

疲れて、帰るぶんの気力もなくなってしまっては
終わりですからね・・















【現品モニター100名様募集!】1枚でしっかりメイク落としから保湿ができるクレンジグシート