にきびに悩んでいる人へ | 旅とグルメとXXX  Luca's blog

旅とグルメとXXX  Luca's blog

元・雑誌編集者、占い師。

芸能事務所所属。

時々フリーPRライター。

旅とグルメと…秘密のナイショ話









https://wired.jp/2016/10/04/science-book-prize-humboldt/



高校のときは、おでこ付近中心に結構ひどかったけどあまり気にしておらず笑 



受験も終わり大学に進学するころにはほぼなくなっていた!笑 



その後は、



 新社会人になり新卒で入った会社二ねん目あたりかな? 



なんとなく、光にあてたから白にきびが結構あるなって思ってたらだんだん顎周辺ニキビがひどくなり炎症がすすみ、見た目は相当ヤバかった、、、



しかし、
やはり気にしてなかった笑むしろ写真とって、「やべえww」て自分でウケてた位。




しかし、会社やめて留学準備やらしてるうちにいつのまにか治ってて 



会社の同僚にも「治ってよかったねー」と言われて聞いてみたら、当時はヤバかったと思ってたらしいが気にしてると思ってたからそのことには触れなかったとのこと。



 ひさびさに会った友達にも肌きれいに治って良かったなーて言われて周りからみた私のニキビ全盛期のときは相当ひどかったらしい笑 


周りがいい子ばかりで良かった、、



 ニキビなかなか治らない子て、周りとかに色々いわれてストレスで悪化してる気がするから、

周りが悪い。


私の持論ですが、時間かかるけど絶対治ります。体調にもよりますが、気にしすぎでストレスやったり、洗いすぎたり、間違ったスキンケアすると余計長引くのでニキビひでぇ、、と思っていても周りはそっとしてあげてください。
【180名募集★】ベースメイキングマスク 白肌 プレゼントキャンペーン