不要不急の外出を控えることの効能について | 旅とグルメとXXX  Luca's blog

旅とグルメとXXX  Luca's blog

元・雑誌編集者、占い師。

芸能事務所所属。

時々フリーPRライター。

旅とグルメと…秘密のナイショ話

ちょうど今の時期の3年前は、てるみくらぶが潰れてしまって



 今現在も #コロナ  やらで何かしら #海外渡航
に関してトラブルがあるって言う規則的なものを感じてしまいました。 


やはり歴史は繰り返すのですね。 

そして去年の今頃は回数券があったので何度か地元の露天風呂+フィットネス施設に通っていたのですが、今年だったらまず通えてなかっただろうなぁ。 







 それにしてもこの1年は実を言うと珍しく風邪を1度も引かなくて、(これから引くかもですが💦 



普通なら1年に2、3回か、少なくとも一度は風邪をひくのですがここ1年ジムに通わなかったり外出することに対して自重をしたりしたからだったと思います。



それを踏まえると、外出して自分が風なりコロナなり人に移したり映されたりするだけでなく、

 ただ単に疲れないと言う意味でも昨今の自宅待機で不要不急の外出は効果的だと思います。


と真面目なことを言ってしまいましたが、そう言って引きこもってるうちにまたネットショッピングで服を買ってしまいました笑笑健康はお金より大事と言うことで笑

 











真実への道で起こりうる過ちは2つ。歩き始めないことと、途中で諦めること。-仏教の諺


【毎日の健康に】セルビア生まれの温泉水★お茶やコーヒー、お料理にも大活躍!