city hunter 新宿プライベートアイズ | 旅とグルメとXXX  Luca's blog

旅とグルメとXXX  Luca's blog

元・雑誌編集者、占い師。

芸能事務所所属。

時々フリーPRライター。

旅とグルメと…秘密のナイショ話

city hunter 新宿プライベートアイズ

https://cityhunter-movie.com/special/catseye/


映画公開にあたり


シティーハンターといえば

出てくる女性キャラが


作者の北条司から名前を取り


北条美人と言われています。

それくらい当時特徴的だったらしく

以下引用 

<


 少年漫画のヒロインといえばかなり

デフォルメされていますが

北条美人は、劇画調リアルで写実的、そして

肉感的です。いわゆるスレンダーな女性キャラはほとんどいませんでした。このあたりは作者の女性の好みが出ている気がします。

体のラインが綺麗で、ピッチリした服が多かったのも印象的だそう。

個人的な意見ですが

顔立ちは日本人的美人、清楚で

大人っぽい顔立ちだなと思います。

現在公開されるアニメ版と比べてみるのも面白いかもですね。

映画公開情報はこちらから


でもOK『お徳用梅こんぶ茶』