来たる地震に備えて | 旅とグルメとXXX  Luca's blog

旅とグルメとXXX  Luca's blog

元・雑誌編集者、占い師。

芸能事務所所属。

時々フリーPRライター。

旅とグルメと…秘密のナイショ話


備忘録として、タイムライン記載します。

震度5以上の揺れに飛び起きて、すぐに
車通勤なので、とりあえず会社に出勤。

道路が陥没したなどもなく、

震源地からはまあまあ遠かったので、
我が家は特にトラブルなかったのですが
うちの地域でも公共の交通機関は全く機能しておらず💦
タクシーも電話が繋がりにくく、
つかまらなかったそう。


高速道路は不通でした。



こういうとき車の機動力は頼れます。


救急車のサイレンが四方八方から聴こえていて、

いつもより混んでいましたが、
本格的に渋滞する前に到着できました。

会社も特に壊れたりもなく
通常通り。

落ちついてから、昼前にスマホのラインの返事などを済ませ
  

五時をすぎて
公共交通機関が落ちついてきたところ、
会社を出て、いつも通っている車で会社から15分くらいのジムに連絡したら
営業はしているがエレベーターは動いていないとのこと。
5階まで階段でくるしかないそうです。


自宅はもしかしたら今後断水になるかもしれないし、循環であるジムはある程度余裕があると考え、ちょっと不安でしたが
会社から少し離れた箇所の様子も見ておきたくてお風呂がてらジムに行くことにしました。


不思議に思ったのが、
いつも筋トレエリアにたくさんいるマッチョ系のごついおじさんたちは一っ子一人いず、



逆に有酸素運動系にいる おば様グループ、年配の方たちはいつも通りの人数でした。



帰る頃にはエレベーターも作動しており
ジムの最寄駅も動いているようでした。







楽ちんおそうじシリーズ第二弾!スリッパタイプ