「自分の価値ってなんなんだろう・・・」

 

「私の存在意味とかわからない・・・」

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

と、感じている

アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

 

 

です。

 

 

 

化粧品会社に13年勤務。


天然化粧品のサロンを
オープンして14年目。


アラフォー・アラフィフのあなたの
お話をしっかりお伺いいたします。


初めましての方は もこのプロフィール
をご覧ください。

 
 

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID  @358moko

(@をお忘れなくニコニコ)

 

 

 

 

こんにちは

 

 

昨日、今日と日本列島を豪雨が

襲っているようですが

あなたの住んでいるところは大丈夫ですか?

 

 

私たちが育ってきた頃とは大きく変わり

かろうじて四季はあるものの

変化が激しい天候が増えましたね驚き

 

 

昨日引いたカードはこれでした

 

【安全】

 

 

忘れずにカギをかける。

車に乗ったらシートベルトをする。

やることをきちんとやったら大丈夫です。

 

 

あなたは守られています。

というメッセージ。

このやることをちゃんとやる、が大事ですね

 

 

この大雨の前日、遠くに引っ越した友人と

お互いが行ける間の地点ということで

御殿場のアウトレットで会いました。

友人が撮ってくれた顔を出した富士山と紫陽花

 

 

友人のYさんとは昨年出会いました。

とても物腰が柔らかくて穏やかでおしゃれニコニコ

聞き上手は見習いたいところ。

 

 

オンラインの講習での同期。

でもリアルで会えて、しかも離れても

また繋がれるってほんとに奇跡的ピンクハート

 

 

今回は彼女が引っ越してから初めての再会。

それまでのやり取りでしばらくは

会えないかなあとも思っていました。

 

 

思いがけずにタイミングが合って

まあまあ急な話だったのですが、お互いに

行動力がありました(笑)

Yさーん ありがとう

 

 

最近はまだ大学生の娘も行動範囲が広がり

友達と九州まで行ったり名古屋に行ったり

遠出をすることもあります

 

 

よきよきハート 

 

 

大学生になりだいぶ大人になってきましたが

まだまだ自分に自信が持てなくて

日々色々な思いを感じて生きています

 

 

でも、「一人で新幹線に乗れた!」

「自分でホテルを予約して泊まれた」

こうした経験が自信につながるものです

 

 

その時大切なのはシンプルに認めること。

もっとああだったら・・とかいりません

 

 

自分が初めてのチャレンジをした、そのこと

だけでも「すごいじゃん」って感じでニヤリ

頑張った自分に〇をしてあげてね

 

 

この「認める」ことをしてあげれると

右矢印自分に自信が持てるようになり

右矢印自分軸で生きられるいい循環になります

 

 

あるドリンクのCMで、人が写真を撮ってる

後ろを通るときにかがんだ自分、good!

みたいな映像がありました

 

 

素敵素敵ラブラブ

そういうことです

 

 

あなたは今日、どんな〇なこと

しましたか?

 

 

えー。無いよう・・なんていわないよね?

それは自分に関心が向いてなかったのかも

でも、そんな時もあるかもね

 

 

だとしたら明日はちょっと自分に

関心をもって過ごしてあげてねキラキラ

きっと〇がいっぱい探せると思います虹

 

 

自己肯定感は不安定なもの。

小さな〇が見つけられると

安定していきますよ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

最近読んだ本に

「今日が最後の日だとしたらなにする?」

みたいな問いがありました

 

 

私は口では「みんないつかは死を迎える」と

言っていましたが全然リアルではなく

ぬるーく生きていました。

 

 

多くの方がコロナで人とのつながりを

考え直すきっかけをもらったかと思います。

 

 

私はさらに母が同じ時期にクモ膜下で搬送され

生死をさまよい、命を大切に生きなくては

いけないし、もったいないと痛感しました。

 

 

なーんて、深刻すぎますかね

それからは会いたいと思ったら友人に会う!

食べたいと思ったら美味しいものを食べる!

 

 

仕事も後悔の無いように向き合う!

趣味のテニスも真剣モード!

 

 

何より無事に過ごせた夜には一日に感謝キラキラ

目が覚めて体が動く、元気なことに感謝キラキラ

 

 

今ある幸せにも気づける自分でいたいものです

 

 

もこでした照れ