「自分の価値ってなんなんだろう・・・」

 

「私の存在意味とか分からない・・・」

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

 

と、感じている

アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

 

image

 

です。

 

 

 

化粧品会社に13年勤務。

 

 

天然化粧品のサロンをオープンして

14年目。

 

 

出会ったお客様は延べ20,000人以上。

 

 

アラフォー・アラフィフのあなたの

お話をしっかりお伺いいたします。

 

 

初めましての方は もこのプロフィール

をご覧ください。

 

 

 

image

 

もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID検索はこちらから右矢印@358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

私の住んでいる地域はまだ梅雨入りして

いないのに毎日雨が降るか降るかと

気にする日々が続いています

 

 

不安定なお天気にもかかわらず

足を運んでくださるお客さまには

感謝ですキラキラ

 

 

昨日サロンに来てくださったお客さまは

特例で、通常のお手入れにかかるお時間より

いつも長く滞在されます。

 

 

独身ですので、このお時間も癒しとして

上手く使われているのかなあという感じです

 

 

その方は決まって美容のお話以外に

近況報告と気になっていることを

お話しされます

 

昨日はまず「レシート問題」について(笑)

どうしてますか?と。

 

 

私は以前は家計簿をつけていたのですが

今は予算を使う、というくらいの感覚で

記帳したりはしていません。

 

 

その方は何にいくら使っているか

把握しておきたいと思っているそうで

1か月分のレシートを保存してるとか。

 

 

季節が極端じゃない頃の支出を基準にして

毎月の支出の参考にしたいそう。

 

 

でも!

レシートを取っておいても結局生かす

ことはなくごみがたまってしまう感じ・・

 

 

どうしたらいいですかねえ

とのことでした。

 

 

これは全くの個人的意見なのですが

支出ばっかりフォーカスしてしまうと

そうかそうかとお財布さんが気を利かせて

お金が出ていくことになりそうで(笑)

 

 

その方がなんでそうしたいのかを

お聞きしたら、カフェにかけている

支出が多いんじゃないかと・・

 

 

彼女はこの数年でご両親を亡くし

絶対権力のお姉さんがいます。

 

 

よく「ああじゃなきゃ、これはダメ」と

色々とアドバイスされるんです。

 

 

もしかしてなにかアドバイスされたのかも

しれません。でもご本人はそんなに

やる気にならない感じ。

 

 

お財布が出ていくお金にフォーカスするという

私の独自の見解に

「そういうの、待ってました!」って。笑笑

 

 

それともう一つ。

その方はずーっと働いてきている方なので

毎日、会社と家の往復をしています。

 

 

なので、その2か所以外の場所、

【サードプレイス】は大切じゃないですか? 

そこで癒されたりリセットで来たり。

 

 

と言ったら「そーなんですー」って。

ですよねぇニヤリ

 

 

ましてや無駄遣いでお金に困っている

訳でもないようなので、ご自分が前向きに

なれることはやめなくていいですよねピンクハート

 

 

 

私の母はよく「あの世にお金は持って

いけないんだから」と言っては楽しいことに

お金を使っていました。

 

 

そんな生きたお金の使い方には大賛成。

ケチケチ我慢してばかりでは窮屈ですもんね

 

 

最近読んだ本にも人生の最期のときに

後悔しないような生き方をしていますか?

という内容がありました。

 

 

すごい内容ですよねアセアセ

おかげで、今生きていられることが

奇跡的なこと。感謝しかない。

 

 

やりたいと思う事にはチャレンジしよう

食べたいものは食べてみよう

会いたい人には会いに行こう

 

 

と思えました。

こんなんじゃダメかな・・贅沢かな・・

私にはもったいない・・なんてない!

 

 

自分の心の声に耳を傾けてあげたら

やりたいことが見えてきます

それが「今日は休みたい」だってOK

 

 

あなたは人生を満喫していますか?

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

私は幸いまだ両親が健在で

感謝を伝えることができる状況にいます

 

 

でも、4年前に母がクモ膜下出血で

運ばれた時には生死をさまよい

毎晩不安で眠れませんでした

 

 

だからこそ、チャンスを与えてもらえた

ような気がして、今できる親孝行は

どんどんやろうと動いています。

 

 

それができるのは本当にラッキー。

これは子供にも友人にもいえること

と思います。

 

 

なので今年はお久しぶりな人と

どんどん会っていこうと行動中。

何だか楽しみです音符

 

 

もこでした照れ