「自分の価値ってなんなんだろう・・・」

 

「私の存在意味とか分からない・・・」

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

と、感じている

アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

 

image

 

です。

 

 

化粧品会社に13年勤務。

 

 

天然化粧品のサロンをオープンして

14年目。

 

 

出会ったお客様は延べ20,000人以上。

 

 

アラフォー・アラフィフのあなたの

お話をしっかりお伺いいたします。

 

 

初めましての方は もこのプロフィール

をご覧ください。

 

 

image

 

もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID 検索はこちらから右矢印@358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

先日、1泊2日でテニスの仲間と旅行に

行ってきました。

現地に着いてまず3時間がっつりテニステニス

前日までの大雨が嘘のようにいいお天気晴れ

今回の宿はテニスコートが併設されていて

貸し切り状態で合宿のようでした

 

 

フェイスマスクでやるので誰が誰だか(笑)

他の人から見たら怪しい集団ですが

本人たちは真剣モードでやってます

 

 

お宿はそんなに新しくはなかったのですが

温泉が源泉で肌のも疲れにも良いお湯でした

夜ご飯は和食

 

前菜は海の幸が多く見た目もかわいいし

美味しいハート土鍋で炊いたご飯も絶品キラキラ

何より上げ膳据え膳は主婦には幸せです

 

 

メンバーは同い年くらいが3人と姉さん2人

お風呂上りに話していて気が付いたことが。

なんと飲む人がいない!

 

 

なのでお食事でもビールを頼まないので

宿の人もちょっとビックリな感じでした

 

 

お酒を飲める人はよく「飲めないなんて

人生半分損してる~」とか言います。

そうなんだ。損してるんだ

 

 

でも身体が受け付けないし浄化されないので

飲みたくてもムリなんです。

 

 

メンバーの一人はスクールの人とテニス合宿

に何度か行ったけど夜は大宴会らしく

それなりに楽しいけど後半はキツイらしい

 

 

わかるー泣き笑いこっちは何時間たってもシラフ

だもんね。記憶だってなかったことはないし

お茶やジュースってそんなに飲めないしね。

 

 

嫌だというわけじゃないけど、大勢の場合

心から楽しむのは難しいものです。

 

なので5人もいてみんな飲めないって

スゴイ奇跡的じゃない?ってなりました。

みんなお酒に付き合う難しさもわかるし。

 

 

美味しく飲めたら楽しいだろうなあ

記憶がなくなるくらい飲むってどんな?

テンション高くて楽しそう・・

 

 

私は若いころ営業だった時は飲めたら

どんなに楽だろうと思ったものです。

先方さんとのお酒の席で飲まないとシラケる

 

 

飲める子はいいぞいいぞと気に入られ

それだけで盛り上がるし、当人も好きな

お酒が飲めるからラッキーって感じで。

 

この宿泊の夜は飲まないメンバーなので

ガチモードでトークして、そこで

スピは信じないけど輪廻転生は信じる

 

 

という子がいました。

次にまた生まれてこられるために環境とか

地球を大事にしないと!言ってました

 

 

すごいね。って感心しちゃいました

そこで私が「今世は飲めない身体で

生まれたことも何か意味があるかもね」

 

 

って言ったら「えー?どんな?」って。

うーん。どんなだろう

それぞれ意味はあるのかな

 

 

私は女子とは思えないお胸だし顔面も

半分ちゃんと動かないし、お酒も飲めない

きっとそれを選んだんだろうなあ・・

 

 

 

って、むっちゃチャレンジャーやん笑笑

顔じゃなく、胸じゃなく、飲めなくても

勝負できる人生を楽しみたいのか?

 

 

なんかそう考えたら自分で自分に

笑ってしまいました

ちなみに娘たちも顔以外条件は一緒。

 

 

3人とも数秘は1でやる気満々です(笑)

武器は持っていないけど丸腰で勝負して

何を得るのか楽しんでみよう!みたいな。

 

 

次の日は三島大社にお参りしました

この世に生まれ生きている今を感謝しました

 

 

私のメンターのCさんはオーラソーマの

セラピストさんで、その師匠が「人の心の

一番底にはコーラルの河が流れている。

 

 

それは【私には価値がない】という感情」

と言っていたそうです。

 

 

つまりはこの世に生まれ、私たちの

生きるという事のテーマは「自己肯定」

 

 

誰だって自己価値に不安を抱くのは

当たり前ってことです

悪いことじゃない

 

 

だとしたら自分のできないことに

目を向けないで、これはなんのチャンス

だろう?ととらえてみましょ。

 

 

そう。出来事やある様は変わらないけど

とらえ方でその後は変わってきます。

 

 

一緒にたくましく、今世を楽しみましょう

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID  @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

三島大社は初めてお参りしましたが

とても清々しく、良い空気で

パワーをもらいました

 

 

三島近辺には古い大木や森や水辺など

とても自然豊かでマイナスイオンを

たくさんもらい浄化されました

 

非日常を楽しむのはいいですね

仲間に感謝ですキラキラ

 

 

あなたは三島に行ったことありますか?

なかったらぜひ、おススメですハート

 

 

もこでした照れ