「自分の価値ってなんなんだろう・・・」

 

「私の存在意味とか分からない・・・」

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

 

と、感じている

アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

image

 

です。

 

 

化粧品会社に13年勤務。

 

 

天然化粧品のサロンを

オープンして14年目。

 

 

出会ったお客様は延べ20,000人以上。

 

 

アラフォー・アラフィフのあなたの

お話をしっかりお伺いいたします。

 

 

初めましての方は もこのプロフィール

をご覧ください。

 

image

 

もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID 検索はこちらから右矢印@358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今週は激しい雨が降った地域が多かったの

ではないでしょうか?

 

 

ここ数年は雨の降り方も変わり、日頃から

いざという時の備えや避難の確認など

しっかりしておく必要がありますね

 

 

そんな悪天候の合間の晴れた日に

家族と友人でゴルフに行ってきました

私は先日父が買ったクラブセットの

おこぼれをもらい、初打ちもありました。

パワーをアシストしてくれる良いクラブ爆  笑

 

 

そのおかげか80代の父も調子よく

そこそこのスコアを出していました。

私もその年でゴルフを楽しんでいたいです

 

 

友人は最近スクールに通い、あるコーチの

教えが合っているからと、フォーム改造に

力を入れているとか。

 

 

なのでまだ未完成。当たったりミスったり。

一時はもうすぐスコア100を切れるのでは

と期待できるほど調子が良かったそうですが

 

 

今は上手くかみ合わずにスコアはまた逆戻り

してしまい「なんでダメなんだろう」

「なにがいけないんだろう」と落ち込み・・

 

 

今回もラウンド中に上手くいかなくなったら

完全なるメンタルの影響で、急にミスが

出てしまいましたタラー

そして私も同じ現象が・・・

スポーツはメンタルが影響するといいますが

本当にそれが顕著に表れてしまいました。

 

 

そんな時に助けになるのがうちの家族!

「前に飛んでるからいいじゃない」

「さっきよりいいよ。悪くない悪くない」

 

 

ポジティブな声掛けで落ち着かせてくれます

【そうだそうだ。さっきよりマシ!】

少し気持ちが落ち着くとちゃんと打てる

 

 

不思議ですー

でもあるあるな現象

 

 

「なんで自分はできないんだろう」と

責めてばかりいても上手くいきません

 

 

日頃から「これくらいでいいね」と

ベストショットじゃなくてもよしとする。

自分に厳しすぎないこと

 

 

そうそううまくできたら簡単に

プロになれちゃいますから(笑)

 

 

ショット練習をばっちりすることは大事です

それと共にメンタルを整えておくことも

とても大切です

 

 

日頃から自己肯定感が低いと、

「どうせ私なんて・・」とか

「私はできるわけない」などと思いがち

 

 

さらに人と比べてダメだなあとか思っちゃう

そんなことばかりではプレーも上手く

行きませんよね

 

 

 

「前よりいいじゃん」

「練習したショットが少し打てた!」

 

 

こんな感じでコースを回れるとプレーも

大きく乱れることはなくなって

ラウンドをしっかり楽しめるようになります

同じショットに対して、どう思うかという

解釈の違いで全然変わるということです

 

 

私も以前はすぐにダメダメいい出して

グダグダやっていましたが、最近は自分を

責めなくなってスコアも安定してきました

 

 

練習不足で技術が足りませんが、大きく

乱れないというのはとても楽しく

プレーができます

 

 

あなたは自分を責めちゃっていませんか?

それは自分を否定していじめてしまって

いるようなものです

 

 

私たちの人生のテーマの根本にはいつも

「自己肯定」があるものだなあと思います

 

 

何かつまづいたり、しっくりこなかったり

モヤモヤを感じる時は「自己肯定」が

低くなっているかもしれません

 

 

そんな時は自分をみつめる時間を取って

何がしっくり来ていないのか、それが

なんでなのか心に聞いてあげてね

 

 

見つけられないときはお手伝いします

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID  @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

私はゴルフにはあまり行かないのですが

いつも楽しんできます

 

 

何がいいって、大自然の中でプレーを

するので、とても気持ちよく

大地にデトックスしてもらえます

 

 

いつまでも楽しめるように

心も身体も健康で健全でいたいものです

 

 

もこでした照れ