「自分の価値ってなんなんだろう…」
 
「私の存在意味とかわからない…」
 
「やりたいことがわからない…」
 
 
と、感じている
アラフォー・アラフィフのあなたへ
 

 

 

です。

 

 

 

​化粧品会社に13年勤務。


天然化粧品のサロンを
オープンして14年目。


出会ったお客さまは延べ20,000人以上。


アラフォー・アラフィフのあなたの
お話をしっかりお伺いいたします。


初めましての方は もこのプロフィール
をご覧ください。

 

 

 

もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID検索はこちらから右矢印@358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日は日差しが強かったですー

美容でよく言われるのは夏はもちろん、

春の紫外線で焼けやすいんですよね

 

 

若い頃アラフォーのあなたはもう「美白」

という言葉が使われていましたよね

アラフィフのあなたは焼いてましたか?

 

 

いや、焼いていたのはアラカンの女子かも

小麦肌が魅力的な時代もありました。

 

 

ではなぜ焼かないがよし、となったのか?

白い肌が素敵という感覚もそうですが

昔とは環境が違いますね

 

 

太陽に無防備に肌をさらしては危険なほど

紫外線は強くなりました。まずは守ることが

大事な時代になったと思います

 

 

アラフィフになったお肌は若いころの

紫外線で焼けたメラニンの爪痕が

肌の上に上がってきて見えるようになります

 

 

シミのように見えるまでは5~10年かかると

いわれ、今、ケアしていても毎年なんだか

増えていくのはそのせいもあります。

 

 

紫外線には日焼け止めは有効ですが

乾燥が大敵なので、肌に潤いを与えたり

水分をしっかり摂ることも大切ですね

 

私は先日美容院に行ったのですが

髪の毛も若いころとは変わりますよね

 

 

特に出産した方はそれを機に変化したり

40代以降は更年期になるとホルモンの

バランスの変化でも髪に影響があります

 

 

私たちが今の年齢に合った髪型で

魅力的にスタイルを楽しむには

どんなことを気にしたらいいのでしょうか?

 

 

①ツヤ感を保つ

朝のスタイリングで少しアイロンを

入れるのもおススメ。

仕上げにオイルを軽くつけるといい感じ

 

 

②自分に合った

 ボリュームをつくる

あまり上過ぎない所でボリュームをつくると

老けないそう。分け目パックリも老け見え

するので上手く分け目を変えるのも〇

 

 

③動きを出す

あまりにまっすぐ過ぎるよりどこかに

動きがあった方が「しわが目立たない」!

毛先を少し遊ばせてみてね

 

 

子供のころのようにはならなくても

大人女子に大事なのはあと「清潔感」

素敵な女性でいたいですよねピンクハート

 

 

ヘアースタイルやメイクを変えると

ちょっとウキウキしませんか?

 

 

でも長年の慣れ親しんだものを変えるのって

なかなか勇気がなかったりしますよね

 

 

ビジネスや心理学で使われる言葉で

よく言われる「コンフォートゾーン」です。

 

 

居心地の良い場所は楽ですが、

ほんの少しでも変化で風を入れましょう

これって自己成長にもつながります

 

 

少しずつの成功体験は自己肯定感も高めます

なんか大げさじゃなくやったことないことに

チャレンジしたり違うメイクをしたり。

 

 

楽しみながら自分磨きが出来たら

よくないですか?

 

 

今はコスパが良くて質もいいコスメが

沢山ありますから、チャレンジする

ハードルも低いですよね

 

 

コスメを見に行くだけでも楽しいですね

ツヤ感のある大人女子のためのアイテムを

探しに行きましょう音符

 

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID  @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

最近の私はブームなのか「グリーン」が

やたらと気になりまして・・・

 

 

グリーンのネイルを買って足に塗り

サンダルを履いてウキウキ

 

 

そして昨日初めて美容院でカラーを

したのですが、メッシュでグリーンを

入れてもらいましたー爆  笑

 

 

似合う髪型もいいんですが

自分が楽しいスタイルもいいですね

 

 

こんな感じでいつもの居場所を

ちょっと抜け出していきたいと思うのです

 

 

もこでした照れ