「自分の価値ってなんなんだろう・・・」

 

「私の存在意味とか分からない・・・」

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

と、感じている

アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

 

image

 

です。

 

 

 

化粧品会社に13年勤務。

 

 

天然化粧品のサロンをオープンして14年目。

 

 

出会ったお客様は延べ20,000人以上。

 

 

アラフォー・アラフィフのあなたの

お話をしっかりお伺いいたします。

 

 

初めましての方は もこのプロフィール

をご覧ください。

 

 

 

image

 

もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID検索はこちらから右矢印@358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日は駅まで行くのにいつもと違う道を

通ったら、色んな種類のバラが家々に

咲いていてきれいでしたピンク薔薇

 

 

バラはつるで咲くと思うのですが

木で満開のバラを発見!!

 

近づいてみたら・・・

つるが木に巻き付いてたくさんの花を

咲かせていました

 

 

でもまるで「バラの木」

多分お手入れされていなくてバラたちが

伸び伸び育った感じでした照れ

 

 

時々こうしていつもと違うことをすると

刺激を得られます。

 

 

 

私は頑張っていることとかがなんか上手く

進んでないなあと思ったときにも

やっています。

 

 

あなたは頑張っているのになんだか

進んでいないなって思うこと、ありますか?

 

私はテニスをやっているのですが、

まだ初級のころ習っていたコーチが

こう言っていました

 

 

アドバイスをノートに書いておくといいよ

 

 

それからテニスノートを作ったのに

いつの間にかやめていた私・・・

何年か前にメモることを復活しました

 

 

人間の構造上、書くことって脳にインプット

されるし、見返すことで意識されて

成長が見えると自信にもなります

 

 

 

逆に問題点を探す時にも書くことは

役に立つこともあります。

 

 

 

やり方はこんな感じです

あなたが悩んだり上手くいかなかったり

することを1つ書きます。

 

 

 

そしたら次に、それはなんでだろう?と

考えられる点を書いていきます。

それを続けて何回も書いてみます。

 

 

こうすると自分が書いたメモから

自分のこだわりや思い込みが

見えてくるんです

 

 

例えばこんな感じ

試合に勝てない(なんで?)右矢印気持ちが弱い

右矢印自信がない右矢印ショットが下手だから右矢印

 

 

練習不足右矢印忙しい右矢印やることが多い右矢印

自分の事ばかりできない右矢印時間のやりくりが

難しい右矢印計画性が足りない・・・

 

 

どうですか?ここから見えてくることは

ありますか?

 

 

例えば

●ショットが上手くないと試合に

 勝てないという思い込み

 

●練習に割く時間がないという思い込み

 

●主婦は趣味を優先しちゃいけないと

 いう決めつけ

 

 

 

などなど・・見えてきます。

書いてみると自分ってこんな風に

思ってたんだという気づきもあります

 

こんな風に自分を少し客観的に見て

気負い過ぎずに肩の力を抜いたり、

よく頑張ってると認めたり。

 

 

 

時にその考え(思い込み)は

本当にそうなのか?と

疑ってみるのもアリです

 

 

もちろんジンクスのように自分にとって

良い影響を与える思い込みは

あっていいと思います

 

 

ですが、考えすぎたり自分で自分を

こうじゃなきゃいけない!と縛り付けて

しまっている思い込みは手放しましょう

 

 

そういう気持ちになれるためにも

脳のリフレッシュは大切ですキラキラ

 

 

 

「今のままでいい」という脳に

刺激を与えてあげましょう

それには

 

 

いつも通りを変えていくこと

 

 

 

違うことをしてみたり

違う人と会ってみたり

違う道を通ってみたり

 

 

何かが停滞しているなあと思ったら

試しにやってみてね

 

 

 

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID  @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

今日は美容院に行ったのですが

そこで刺激をもらいました

 

 

娘と同い年の女の子がパーマを

担当してくれたので長い時間

作業してくれていました

 

 

おばちゃんっぷりを発揮して

色々話していたら楽しくて、その中の一つに

ネイルがありました

かわいくないですか?

指にキティちゃんがいたんですーラブ

 

 

私は別にキティちゃんファンじゃないですが

あまりにキュートでワクワクしました

 

 

聞いたらマイメロやクロミなど他にも

楽しんでる仲間がいるんだそうグッ

知らない世界を見せてくれてありがとうキラキラ

 

 

なんかつられてネイルがしたくなった私は

帰りに買ったことのない色のネイルを

ゲットして足に塗りました!

 

 

早くサンダルが履きたいです

笑笑

 

 

もこでした照れ