「自分の価値ってなんなんだろう・・・」

 

「私の存在意味とか分からない・・・」

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

と、感じている

アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

 

image

 

です。

 

 

化粧品会社に13年勤務。

 

 

天然化粧品のサロンをオープンして14年目。

 

 

出会ったお客様は延べ20,000人以上。

 

 

アラフォー・アラフィフのあなたの

お話をしっかりお伺いいたします。

 

 

はじめましての方はもこのプロフィール

をご覧ください。

 

 

image

 

もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID検索はこちらから右矢印@358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

5/8はおうし座の新月。

願い事を書きましたか?

 

 

 

自分と向き合う時間ってなかなかとれない

かもしれませんが、新月と満月にお月さまの

パワーを借りて向き合う時間にするのも

おススメです

 

 

我が家は次女が就活中で、いろいろと

考えたり悩んだり・・・

「やりたいこと」ってなにかいえますか?

 

 

就活するのによく聞かれる項目ですよね

これ、自己否定しがちな人はなかなか

浮かばないかもしれません

 

 

例えば何か浮かんでも、自分にはムリ、とか

私にはそんな資格はないみたいに思うクセが

あるとやりたいことへの感覚は鈍ってきます

 

 

自分なんて・・・と思う人はつい他人の

顔色を見たり世間体を意識しすぎて

○○べきと考えが他人軸になってしまいます

 

 

○○べきが日々にたくさんになると

本来の自分がどんどん消されて「ありのまま」

の姿が否定され苦しくなっちゃう悲しい

 

あと、○○べき、で自分を縛ってしまうと

人に対しても「べき」を要求するように

なっていきます。過去の私もそうでした。

 

 

でもいきなり「自分の夢に向かって

こうしていきたい!」なんて難しいですよね

そんな時はこうしてみてニコニコ

 

 

日常の小さなことから

自分の意思をしっかり意識して

それに従って行動してみる

 

 

例えば「パスタが食べたい」と思ったら

ランチでパスタを食べてみたり

 

 

やることがあっても身体が疲れていて

休みたいと思ったら、休憩してから

やるとか。

 

 

こんな小さなことを重ねていくと

不思議とその行動から達成感が得られて

自己肯定感が高まっていきます

 

 

それはまわりに合わせたり、他人軸で

○○べきと決めたのではなく、自分軸で

○○したいに基づいた行動だから。

 

 

小さなことから始めてみてね。

あなたの心の声に耳を傾けてあげましょう

 

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

今日は私の誕生日でした。

親に感謝し、そして自分をねぎらう(笑)

 

 

自己肯定感の勉強をしているとよくあるのが

自分のいい所を探す、というんですけど

あえて自分の嫌いなところを探すっていう

人もいました

 

 

それは、嫌いなところを探すと、

そんな中でも生きてきた自分がいる!

って分かるというんです

 

 

こんな風な自分がイヤ

なんで私にはできないのか・・

 

 

でも、それはなにか条件を付けているから

そう思うけど、出来ていなくても

頑張っている自分に〇をあげましょう

 

 

と、いうわけでここまで生きてきた

私をいとおしく、ねぎらう日にしました

 

 

娘には美味しい焼き肉をごちそうしてもらい

体重のことは忘れ、幸せに感謝するのでした

 

もこでした照れ