「自分の価値ってなんなんだろう…」

「私の存在意味とかわからない…」

「やりたいことがわからない…」


と、感じている
アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

です。

 

 

化粧品会社に13年勤務。

 

 

天然化粧品のサロンをオープンして14年目。

 

 

出会ったお客様は延べ20,000人以上。

 

 

アラフォー・アラフィフのあなたの

お話をしっかりお伺いいたします。

 

 

はじめましての方はもこのプロフィール

をご覧ください。

 

 





もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID検索はこちらから右矢印@358moko

(@をお忘れなく)









こんにちは🙂


今日も花曇り。
私は30年来のお付き合いになる友人と
久しぶりに会ってきましたー♪



友人が車を出してくれたので、
最寄り駅まで私は電車で行きました。
そこから向かったのはアウトレット



ベイサイドマリーナという名前だけあり
海のすぐ近くなんです


よく考えたらコロナ前に会ったきり。
なので買い物もあるけど、メインは
おしゃべり笑笑



まずは腹ごしらえ、と言いつつ
このお店でまあ食べるしゃべる!
長居させて頂きありがたい✨

フォーに水餃子に豆花
それに本格的なお茶まで飲んで
台湾を満喫気分❤️




今日会ったSさんは私が10代の頃に
お客様として初めて出会い、その後
プライベートでも仲良くなりました



なので恋話もしたしお泊まりにも
おじゃましたりと若いころを
懐かしむ話であっという間。



子育てが忙しくても年に1度は会えて
いたかなぁという感じです。



年も近いので環境も似ています
今は子供の自立と親の介護。
ちょっとおまけに更年期もかな



Sさんはよく気がきく人で、優しい。
なのでご夫婦の間でなにかあっても

ついご自分を責めがちでした
 

 

「私のせい」とか「私がいけない」と
いうことが多かったんです。
子育てが落ち着くまでは我慢!みたいな。




久しぶりに彼女と話していたら
少し吹っ切れたとのこと。
なになに?何かありましたか?

 

 

彼女は白黒はっきりタイプで

今まで「こうあるべき」が強かったと

自覚していました

 

 

でも夫婦はもともと他人ですし

分かり合えなくて当たり前。

「べき」を外せたら楽になったみたいです

 

 

ダンナさんはこうあるべき!と思って

いた頃はイライラが毎日でそれを越すと

自分が悪いんだ、と責めてしまう

 

 

こんなことをしていたらいつの間にか

自己価値はダダ下がりタラー

 

 

こんな私じゃしょうがない、と

自己肯定感も下がっていたんだそう

 

 

もう、愛情があると思わないダンナさんと

一緒にいなきゃいけないと思っていた頃は

苦しかったそうですが、今は違います

 

 

色々考えて今は

 

自分の選択

 

一緒にいるからです

 

 

これ、私も経験しました。

俺が稼いでやってる風(なんなら暴風)を

吹かれ、自己価値は下がりガマンの日々。

 

 

そこには「こうあるべき」とか

他人軸での考えだったから。

 

 

自分が選んで行動していると

マインドは全然違います

 

 

あなたはどうですか?

自分の行動は自分軸で決めていますか?

誰にも遠慮はいりませんよ

 

 

 

まずは自分がどうしたいかを

考えてみてね

4/9は牡羊座の新月です

 

 

このタイミングに「なりたい自分」を

考えてみませんか?牡羊座の新月が

良き方向へ応援してくれますよ!

 

メッセージは

 

【全力で進め!】

 

心を決め、突き進むこと。

行動を起こし弱さを断ち切りましょう

 

 

ぴったりのメッセージですね

新月の願い事は肯定的な表現で

叶ったていで過去形のように書いてみてね

 

 

この「書く」で手と目を使います

書いたらその後に読み上げてね

声を出し、耳を使い、さらに五感を使います

 

 

想像してワクワク出来たらgoodグッ

しっかり色々感じることで現実味を

おびてきますからより叶いやすくなりますキラキラ

 

 

相手に悩まされている時

実は向き合うのは自分だったりします

しっかり自分を理解してあげましょうニコニコ

 

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID  @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

今回のSさんのように

人はどんなタイミングでも自分で

気づけば変われるんです

 

 

日頃、思考はネガティブになりがちですが

小さなことから良いものに目を向け

五感でそれを味わっていく

 

 

使う言葉を大切にし、明るい表情でいる。

日々の感謝も口にすることが大切です

 

 

ありがとうはあなたが幸せを感じられる

魔法の言葉ですキラキラ

積極的に口にしましょう♪

 

 

もこでした照れ