「自分の価値ってなんなんだろう・・・」

 

「私の存在意味とか分からない・・・」

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

と、感じている

アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

 

 

です。

 

 

 

化粧品会社に13年勤務。

 

 

天然化粧品のサロンを

  オープンして13年目。

 

 

出会ったお客様は延べ20,000人以上。

 

 

アラフォー・アラフィフのあなたの

お話をしっかりお伺いいたします。

 

 

はじめましての方は もこのプロフィール

をご覧ください。

 

 

 

もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID 検索はこちらから右矢印@358moko

 (@をお忘れなく)

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

私が以前仕事で一緒に働いていた子は

3回ほど職場を変えたのですが、なぜか

いつも苦手な「お局様」に当たるんです

 

 

同じ職場だった時の彼女から見た

「お局様」は私はまったく嫌な

感じは受けなかった人でした。

 

 

次の職場では病院だったので色んな

立場の人が働いていて、その次は

一般事務職に就きました。

 

 

それらの職場、どこでも自分にとって

威圧的な仕事のできない面倒な(笑)

「お局様」がいたんです

 

その時に私は彼女に言いました

 

「何かクリアしないといけないことがあって

それと向き合わないとどこに行っても

「お局様」がいるかもね

 

 

彼女にはピンとくることはなかったみたい

なのですが、こういうことって

あなたは経験ありませんか?

 

 

昨日、潜在意識(無意識)について

触れましたが、無意識でコントロール

出来ていない状態で、イヤなことを

繰り返していることがあります

 

 

意識していないと何度も起こるし

思い出すこともできない・・

 

 

無意識によるいらない挑戦をしてしまい

同じような痛みを何度も繰り返してしまう

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

無意識にあることを意識できるレベルに

あげて、自分の頭の中の「脳内イケメン」に

自分をまるっとヨシヨシしてもらい

癒してもらいましょうハート

 

※「脳内イケメン」は、自分の推しでもOK

  男性じゃなくてもいいですよ

 

 

繰り返す出来事にヒントはあったりします

先ほどの彼女の場合はお母さんでした。

厳しい親御さんで彼女は聞き分けのいい子。

 

 

たどってみたら、子供のころに

「こうしてほしかった」みたいなことがあり

そんなこと今さら言わないし言えない・・

 

 

私も親に対してそんな風に思うこともあるし

逆に親になってもっとこうしてあげたら

良かったかも、と思うこともありました。

 

 

 

親も子育てをしている時は必死だし

そもそも完璧な人間はいませんものね

 

 

子供のころにだいたいのヒントはありますが

思い出したくなかったり思い出せなかったら  

無理やり思い出さなくていいんです

 

 

自分を守るために

そうなっているだけだから

 

 

時が来て思い出せたら癒してあげましょう

 

 

過去のあなたにに何があったのか?

子供のあなたはどう感じたのか?

本当はどうしてほしかったのか。

 

 

そこで「脳内イケメン」君の出番です!

 

 

彼はあなたのすべてをよしよししてくれ

えらかったねーがんばったねー

大丈夫だよーって言ってくれます照れ

 

 

彼は何があってもあなたの味方!

しっかり話を聞いてもらって

たっぷり癒されましょうハート

 

それまで「私はダメなんだ」とか

「私のせいだ」という感情があなたを

前に進めない理由にしていたかもしれません

 

 

罪悪感が無意識にあって、それが強いと

受け取ることに許可ができません

 

 

あなたはなんでも受け取っていいんです!

誰の許可もいりません

遠慮もいりません

 

 

日常の小さなことに感謝できる人は

大きな事も受け取れます

 

 

こうやって思考をシフトして

肯定的な言葉で可能性を広げましょう虹

 

 

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

「お局様」の彼女は、お母さまに

対しての感情がこじれていましたが

向き合うことで解消できました

 

 

彼女の思い込みだった部分も

多くあったみたいです

 

 

話してみないと分かり合えない、

逆に話せば理解し合えるんですね

 

 

そんな彼女も今はお母さん。

子育てからもたくさん学んでます

 

 

一生学びができて

その気持ちがあれば

一生成長できますねキラキラ

 

 

もこでした照れ