「自分の価値ってなんなんだろう・・・」

 

「私の存在意味とか分からない・・・」

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

と、感じている

アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

 

 

です。

 

 

化粧品会社に13年勤務。

 

 

天然化粧品のサロンを

オープンして13年目。

 

 

出会ったお客様は延べ20,000人以上

 

 

アラフォー・アラフィフのあなたの

お話をしっかりお伺いいたします。

 

 

はじめましての方はもこのプロフィール

  をご覧ください。

 

 

 

 

もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID 検索はこちらから右矢印@358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

私の住んでいる地域では「河津桜」が

きれいに咲いて見ごろになってきました

 

これは鎌倉の「オカメザクラ」

 

 

家族で時々行く鎌倉のゴルフコースには

どうしても避けようのない池越えと

谷越えがあるんです

 

 

普段通りに力まずに打てれば

ハマらずに回避できる距離なのですが

意識したとたんに見事に吸い込まれます

 

 

「池に入れないように」

「谷に落ちないように」

と、思うとそうなるのです

 

 

プロ野球の巨人軍元監督の原 辰徳さんは

現役の時、日本シリーズの大一番など

「自分に打球が飛んでくるな」と思うと

大体自分に飛んでくる、と言っていました

 

 

あなたにもこんな経験がありませんか?

「~しなきゃ」「~やらねばならない」

など前向きなつもりが否定語を使ってる・・

 

 

言いたいことは同じなのに

否定の言葉でいうのと肯定の言葉で

言うのでは現実が変わってきてしまいます

 

 

なんで現実が変わってくるのか?

それには潜在意識の特徴に関係してきます

 

 

【潜在意識の特徴】

潜在意識は

 

 

●思ったことや言葉をそのまま受け取り

 実現しようとする

●善悪などの区別がつかない

●人物の区別がつかない

●脳内のイメージと現実との区別がつかない

 

●思ったものを引き寄せる

●繰り返されることを重視する

●時間の概念がない  ・・・

 

 

 

潜在意識とは無意識とも呼ばれる

本人が自覚していない意識のことです

 

 

意識には潜在意識と、本人が自覚している

顕在意識が混在しているため、私たちは

潜在意識にも影響を受けているわけです

 

 

そこで活躍するのが「言葉」です

例えば先ほどのゴルフでの話。

 

 

「池に落ちないように」

  右矢印「いつも通りに」

「谷に落ちないように」

  右矢印「グリーンに乗るように」

 

 

こんな感じです。元々の技術も

もちろん関係しますが、力まなかったら

行ける場合は大いに関係あり。

 

 

力まないで右矢印自然体で

緊張しないで右矢印いつも通りに

 

 

良いこと言ってるのに実は否定形だった?

 

 

自分の口癖は中々わからないものですよね

ご家族や友達に聞いてみると

意外な口癖に気づけたりしますよ

 

 

そして潜在意識の特徴が生かされる

素敵なところは、あなたが誰かをほめた時

潜在意識は人物の区別がつかないので

 

 

相手をほめた=自分をほめた

 

 

ということになるんです

きゃーハートす・て・き

 

 

ほめられた相手も自分も

自己肯定感が高まり

ポジティブな循環になるんですキラキラ

 

反対に人のこと、悪口言ったら

それも自分に言っていると

同じことになるのでやめましょうね

 

 

でも言いたい!そんな時は言っちゃおう!笑

で、最後に「それなのにちゃんと○○

している私、エライ!」とほめて終わること

 

 

相手がいなくても自分が使う言葉も大事

おススメな言葉をお伝えします

 

 

●ありがとう

●大丈夫

●ツイてるツイてる

●やったー!

 

 

 

どんどん使ってみてね!

 

 

 

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

LINE ID @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

アスリートの人は良いイメージの

トレーニングもしていますよね

そこに嬉しいとかの感情も含めて。

 

 

「予祝」ともいわれ、

有名なのは長嶋茂雄さんの

天覧試合でのホームラン

 

 

前の日に天覧試合でホームランを打って

喜んで、というイメージをしていて

それを実現したんですよね。すごっ

 

 

私も見習って潜在意識と

仲良くやりたいものです

 

 

もこでした照れ