「自分の価値ってなんなんだろう・・・」

 

「私の存在意味とか分からない・・・」

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

と、感じている

アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

 

 

です。

 

 

 

化粧品会社に13年勤務。

 

 

天然化粧品のサロンを

オープンして13年目。

 

 

出会ったお客様は延べ20,000人以上。

 

 

アラフォー・アラフィフのあなたの

お話をしっかりお伺いいたします。

 

 

はじめましての方は もこのプロフィール

   をご覧ください。

 

 

もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID 検索はこちらから右矢印@358moko

     (@をお忘れなく)

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

最近、お天気が不安定で

毎日の気温差も大きいですね

 

 

テニスの仲間とレッスン終わりに

お茶していたら、一人の子が

「あーっ。また胃が痛いなー」って言い、

 

 

私ともう一人の子も

「えー?私もー!」って

はもっちゃった笑笑

 

 

 

最近「気圧頭痛」とか「気象病」とか

耳にしませんか?

あなたは大丈夫ですか?

 

 

そもそも気圧って・・・

右矢印気圧とは空気による圧力のことです

 

 

人間を含めてあらゆる物体は常に

全方位からの気圧の影響を受けています

でも人間は内部から気圧を押し返し

打ち消し合っているのでつぶれないんです

 

 

こういう経験はありませんか?

標高が高い所に行ったら

お菓子の袋がパンパンダッシュみたいな。

 

 

高い所は気圧が低いので、地上で袋詰め

されたお菓子は周りの圧が弱まって

パンパンになっちゃいます

 

 

じゃあ私たちの身体もパンパン?

いえいえ、耳の奥にある【内耳】という

器官がその都度押し返す力を

コントロールしてくれています

 

 

内耳はセンサーのような役割を

してくれていて、脳の中枢にある

自律神経に気圧の変化を伝えます

 

 

現代人はストレスが多かったり

スマホを見る時間が長くて緊張状態が

長く続いたりで自律神経が乱れがち。

 

 

あなたは当てはまることありますか?

気象に敏感に反応しているかも?

チェックしてみてね

 

〇雨が降るときは体調が悪くなる

 

〇天気が変わるときにメンタル不調がある

 

〇雨の日は眠気が強い

 

〇湿気が多いと胃腸が調子悪い

 

〇季節の変わり目に体調を崩しやすい

 

〇冷え性

 

〇急に寒くなると体調を崩しやすい

 

 

 

気象が影響して頭痛が起きやすいとか

古傷が痛むとかは知っていましたが

細かく言うと色んな症状があるみたい

 

●頭痛

●腰痛

●めまい

●耳鳴り

●だるい

●肩こり

●腹痛

●下痢

●気分が落ち込む

●眠気

●倦怠感  ・・・

 

 

あるあるー。

特にアラフォーアラフィフの女子は

ホルモンの変化も激しいので

バランスを保つのは大変なんですアセアセ

 

 

ここで!

対策をお伝えしますので

今の季節の変わり目に取り入れてみてね

 

 

耳のマッサージをする

 耳をつまんで少し引っ張り

 くるくるしてね

 

 

肩コリをほぐす

 私のおすすめは両手を

 伸ばして親指を立てます

 

 外回し内回しを10回ずつ

 

 今度は親指を下に向けて

 外回し内回し10回ずつ

 

 

同じ姿勢を長くしない

 30分に1回くらい

 伸びなどストレッチしてね

 

 

 

体の不調があると、

メンタルも落ちちゃいますよね

つい自分を責めちゃったり・・

 

 

逆にイライラしちゃうこともあるみたい

自分の体調や気持ちに関心をもって

しっかりケアしたいですねキラキラ

 

 

 

アラフォーアラフィフを

色んな角度からケアします

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

私はストレスで胃が痛いという

女子にあこがれていた時期が

ありました(繊細そうで)

 

 

反省します

胃が痛いのはつらい

 

 

体調不良が長く続くときは

お医者さんを受診してくださいね

 

 

日々の心がけや習慣で

不調が防げたらいいですよね

またお伝えします

 

 

もこでした照れ