「自分の価値ってなんなんだろう・・・」

 

「私の存在意味とか分からない・・・」

 

「やりたいことがわからない・・・」

 

 

と、感じている

アラフォー・アラフィフのあなたへ

 

 

 

です。

 

 

 

化粧品会社に13年勤務。

 

 

天然化粧品のサロンを

オープンして13年目。

 

 

出会ったお客様は延べ20,000人以上。

 

 

アラフォー・アラフィフのあなたの

お話をしっかりお伺いいたします。

 

 

はじめましての方は  もこのプロフィール

      をご覧ください。

 

 

もことお友だちになる

友だち追加

LINE ID 検索はこちらから右矢印@358moko

       (@をお忘れなく)

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

今日は暖かいというよりテニスをしたら

暑かったーという気温でしたアセアセ

 

 

先日一緒に試合に出たJさんは勉強家。

ショットがいいねと褒めたら

新たに発見したYouTubeのチャンネルを

教えてくれました爆  笑

 

 

50代になると身体能力は落ちますが

まだまだ伸びしろだらけな私たち。

試合ではメンタルもかなり大事です。

 

 

テレビを観ていたら、フェンシングの

日本代表選手が期待に応えなくちゃ、と

思うほど結果が出なかったそうです。

 

 

一流選手は大変ですよね。

で、その選手は何で苦しかったか?

 

 

自分を客観視するのが

怖かったからだそう



わかるー

え?ほんとに?笑笑

 

 

まあ、私は賞金もプライドもかかってない

趣味のテニスですが、あまりにできないと

そりゃあへこみます

 

 

で、いろいろアドバイスをもらうと

理解はできるんです。

やれているかどうかは別として。

 

 

それでも思うようにできないことが多くて

ようやく動画を撮ることを始めました。

それを見た時のショックったらガーン

 

 

もうちょっとましだと思っていたのですが

仕方がない!受け入れよう!笑

そこから少しずつ進歩し始めました。

 

 

 

ちなみにそのフェンシングの選手が

どうやってスランプを乗り越えたか?

 

 

コーチから

 

「フェンシングをしろ」

 

 

って言われたらしく

それが響いたんですって

シンプル!

 

 

純粋にフェンシングを楽しめた結果

昨年は世界大会で金メダルと銅メダルキラキラ

素晴らしいですね照れ

 

 

アナタも自分を客観視したくないショボーン

ってときがありませんか?

 

 

いや、あってもいいんですよ。

わたしもそうです。

 

 

なんか、どうみられてる?

人と比べて私ってダメじゃない?

とか感じちゃう時ってありますよね

 

 

でも、自分を見つめるって

言われてもさ・・

って、なかなか向き合えない。

 

 

そんなあなたにぴったりなのが

2/20は自分を見つめるのに良い日です

 

 

自分って、何が好き?

理想の私は何してる?

何着てる?

どんなスイーツを食べる?

 

 

こんなこと考えてみて!

ワクワクするでしょ

そしたらそれをやってみてね。

 

 

えー?ムリムリ!

むっちゃお金かかるし

と、なっちゃうなら少しだけ。

 

 

今できる

 

 

「ちょっぴりリッチ」

 

な時間を過ごしてみてね。

 

 

こうなりたい!

と、思うことがあるなら

夢を叶えるためにお金を使うのに

ラッキーデーハート

 

 

ちなみにこの写真は帝国ホテルの

アフタヌーンティーラブラブ

 

 

ちょっと背伸びでも

ちょっぴりリッチな時間を過ごすと

自己肯定感も上がりますキラキラ

 

 

このブログを見てくれたあなたはきっと

ちょうどいいタイミングハート

自分を見つめてちょっぴリッチしてみてね

 

 

 

もことお友だちになる

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

押せない方はこちらから

LINE ID @358moko

(@をお忘れなく)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

自分の時間を取ってあげると

夢につながるヒントも降りてきます

 

 

いつもより

ちょっぴリッチ

楽しんでみましょうね

 

もこでした照れ