運命は性格の中にある | 占い塾イリス☆大阪心斎橋にあるタロット&四柱推命スクール

占い塾イリス☆大阪心斎橋にあるタロット&四柱推命スクール

四柱推命、タロットの極意をお教えします!
鑑定歴25年講師歴15年で、メディアでも活躍中(MBSラジオ「ありがとう浜村淳です。木曜日と土曜日」の占いコーナー担当中)鑑定人数3万人越えのベテラン占い師、翠川琉妃が講師です(*^_^*)

こんにちは、占い塾イリス こと翠川琉妃です。 

日々鑑定していて思うことがあります。
ちょっとだけ自分を変えれば幸せになれるのになぁと


上手く行く行かないは心の持ちようと、行動力によるところ多いと思います。

【運命は偶然よりも必然である。

「運命は性格の中にある」といふ言葉は
けっして等閑(なおざり)に生まれたものではない】

は、芥川龍之介の言葉です。


そうですね、心の持ち方一つで人生は
大きく変わるかも知れませんね。

例えば、
私は自転車で駅まで通ってるのですが、
大雨の日は自転車で家に帰るのがとてつもなく億劫になります。

ちぇ、晴れてたら楽なのにな~と
ぐだぐだ思うと、何もかも嫌になって八つ当たり?
気味になって面白くないですよね。

でも、今日は雨だけど、明日は晴れだ!
明日は楽チン♪今日は気をつけて帰ろう
と思うえば何とはなしに気分も晴れやかです。

これは些細な例ですけど、
人生には何があるか分かりません。

意図せずにトラブルに巻き込まれるかも知れません。
その時、わが身ばかりを嘆いていては、
誰も助けてはくれませんよね。

頑張って、なんとかトラブルを解決しようとする人には
助けがあるのではいかと私は思います。

その助けてくれる、助けてくれないは、
日頃の性格によるところもあるのだと思うのです。

日頃から、頑固であったり人の意見を聞かないであったり
自分の思い通りにして、他人が困ってるのにしらんぷり。

自分だけが楽をしたい、得をしたいと思っている人には
誰も救いの手をさしのべないと思いますよ。

ひょっとして、困った人生は自分が招いてる事かも知れません。
だから、偶然と言うより必然なのかなと・・・。

幸福になりたければ、まず自分の性格を見直すことから
始めないといけませんね。

これは私自身にたいしても言えることなのです。

なんせ、最近愚痴が多いので、
なんとかしなくちゃと思う私であります



にゃん生を考え中なのでしbyソラン


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます


      



大阪市中央区南船場4丁目10-6 SEIGOビル3F
TEL 06-6241-9005(今までと同じです)

クローバー本格本気の四柱推命は「占いサロン・イリス」にてマン・ツー・マンで学べます 

あじさい対面鑑定をご希望の方は←こちらをクリック 


今日の運だめし!

占いサロン・イリス 
の姉妹サイト「占い座談会 」の易占いのコーナー

であなたの運勢を見てみようグー


       占い塾イリス☆大阪心斎橋にあるタロット&四柱推命スクール

    ネコちゃんをクリックしてね222



占い師になりたい人も

相談をしたいなと悩み多き人もこちらをクリック

    ↓   ↓   ↓

   【占いサロン・イリス 



ペタしてね