干合(かんごう)と妬合(とごう)のお話 | 占い塾イリス☆大阪心斎橋にあるタロット&四柱推命スクール

占い塾イリス☆大阪心斎橋にあるタロット&四柱推命スクール

四柱推命、タロットの極意をお教えします!
鑑定歴25年講師歴15年で、メディアでも活躍中(MBSラジオ「ありがとう浜村淳です。木曜日と土曜日」の占いコーナー担当中)鑑定人数3万人越えのベテラン占い師、翠川琉妃が講師です(*^_^*)

こんにちは、占い塾イリス こと翠川琉妃です。

 

それでは引き続き、暫くは四柱推命講座を続けますねニコニコ

 

ネコ      ネコ      ネコ      ネコ

 

命式を出したあとで、干合、妬合 など

あるか無いかをみなければいけません。

 

まず、干合というのは、

 

干と干をみて、良い組み合わせになっているかを調べます。

干合は必ず、陰と陽の組み合わせなのです。

まぁ、一組のカップルとしてみれば分かりやすいですね。

 

十干ありますから、二つで一組と分ければ、五組の組み合わせができます。

 

で、この組み合わせも、これにはこれ、と言う風に決まっています。

また、組み合わさると、別の五行に変化します。

 

甲ー己→土(こうきかど)

乙ー庚→金(おつこうかきん)

丙ー辛→水(へいしんかすい)

丁ー壬→木(ていじんかぼく)

戊ー癸→火(ぼきかか)

 

これが干合です。

 

 

で、干合はどういう時に観るのか?ですが、

いの一番では相性を見る時に重要になってきます。

 

最初に一組のカップルと書きました。

ですので、男女(陽と陰)の組み合わせで、

干合していると、相性がいいやん!となります。

 

例えば男性の日干が甲で、女性の日干が己の場合、

甲から己を見ると、通変星は正財で、妻の姿です。

己から甲を見ると、通変星は正官で、夫の姿です。

なので、相性が良いね~となるわけです。

 

では、、自分の命式の中に、干合があればどうなのか?

これは社交性があるとか、家庭的だとかを観て行きます。

 

次に重要なのが、妬合です。

 

これは干合が一対一の関係に対して、

妬合は一対二とか、一対三とか、普通ではない関係なのです。

 

例えば、甲が一つと己が二つの組み合わせだと。

一人の男性が二人の女性と仲良しとなります。

(甲は陽で、男性とみます。己は陰で女性とみます。)

 

※妬合は自分自身の命式の中だけで観ます。相性ではみないので注意です!

 

要は、浮気者なんですよ得意げ

 

字を見て頂ければ分かると思いますが、嫉妬の妬です叫び

ご自分の命式中に妬合があれば、

色情の因縁を受けてるとみます(((゜д゜;)))

 

常に色事や恋愛問題、浮気や三角関係について悩んでしまう・・

意図しないのに愛情の問題に巻き込まれてしまう・・・そう言ったことです。

(ま、これだけでは判断できませんが、判断材料の一つと考えて間違いないでしょう)

 

因みに、干合や妬合が沢山命式に表れる人もいます。

この場合は八方美人なんだな、だから、色事にも悩まされるんだな~

と考えてもらってOKです。

 

もし、お相手に妬合があれば浮気者かも知れませんよあせる

あ、ご自分にも妬合があれば浮気者かも・・・(///∇//)

 

※必ず、命式全体を観て判断して下さいね。

 

一個だけをみて、浮気者だから別れなさい!などと

間違ったアドバイスはしないでねショック!

これを読んでくださっている、賢明なあなたなら大丈夫ですよねチョキ

 

今日も良い日でありますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございますニコニコ 

 

イリスの占いスクール←クリックしてね。

出演日のスケジュール クリックしてね。


   
24時間いつでも予約できますよ

クリックしてね
 

 

大阪は心斎橋南船場にある占い店です。

占いサロン・イリスのHPもご覧下さいね。 

アクセス←クリックしてね 

 

大阪市営地下鉄「御堂筋線心斎橋駅下車
大阪市営地下鉄「長堀鶴見緑地線心斎橋駅下車
大阪市営地下鉄「「四ツ橋線」心斎橋駅下車
クリスタ長堀12番出口 横掘筋を北へ5分

レンガ造りの3外建ての小さいビルの3階です。

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-10-16ー301
SEIGO BLDG 3階
TEL06-6241-9005
  占いサロン・イリス