元気だけど幸せじゃない君へ | 占い百花

占い百花

⭐ほぼ毎日オラクルカード占い配信中⭐

おまじないや占いや色んな花志⭐
占い百花です。

「元気だけど幸せじゃない」と君がつぶやいた





僕に何ができるだろう


聞いてこう思ったんだ


僕も以前はそうだった


幸せなフリを一生懸命してただけだったんだよ


でもね、今は本当の幸せになったんだよ





僕が知った何かで


君の満たされない部分を埋められないかな?



書いてみるよ君のために





マズローの欲求5段階って知ってる?

アブラハム・マズローっていうアメリカの心理学者の説だよ


あのね、アメリカでは毎年5000以上の論文が出るんだ

その中でこれは君が生まれるずっとずっと前に発表された物だ

時を越えて淘汰の中を残ってるものは何かの真実を含んでいる


(そわか塾で恩師よりいただいた画像)


欲求には段階があるよ

順番があるんだよ

背伸びしたり、高望みしなくていい

1段1段登るんだ


土台の生理的欲求は大事だよ

幸せの土台なんだ。

おろそかにしちゃいけない


ずっと我慢しつづけちゃだめだよ

我慢はしたりしなかったりでいいんだ


食べたり寝たり好きな物を買ったり満足したら、


次は自分が何に満たされてないと感じてるのか観察してみて


自分の穴を見つめるんだ


面倒でも、しずかに自分の不幸を見つめなさい


穴の中の闇に入ってみよう



安心して。

一緒に闇の中にいるよ。



君の目が闇に馴れるまでここにいよう


だんだん辺りが明るく感じて…

今まで見えなかった景色が見えてくれば

しめたもんさ


君の目が薄闇に馴れたら僕を見て

君がつられて笑ってくれるように

とびっきりの笑顔で君を見てる


ね、闇って怖くないでしょ。

闇ってさ光の片割れなんだ



知ってる?

人間が一番恐れる事は

「本当に体験したかった事を体験しないまま死んじゃう事」

なんだって


人並みの幸せなら持ってるって?


君が今まで幸せと思って掴んできたそれは

偽物というより…

本当の幸せへの目印だったんだ


君が幸せでないなら、君には体験したい事があるんだ

自身がやりたかった事だ

それを思い出すために人は不幸せを作る。らしい



だから、道は合ってる。順調だよ。



あとね、

本当に望んでいる事は罪悪感の裏側にあるんだって


だから自分が何に罪悪感を感じるのか?

罪悪感という自分の闇をよくみて。


君が嫌ってる奴がやってる事、我慢ならない事の中から光を探そう♪


光は光の中では見つからない。

光を見つけるためには闇が嫌な奴が必要なのさ


本当はね


嫌いな奴、汚い奴にみてる姿は=君の闇


うらやましいと思える何かがそこに見つかるかも


君がやってはならないと自分に言い聞かせてる事をへー気でやってる


君が犯しちゃならぬと思ってるそこに君の欲求はないかい?



子供の頃満たされたかった思い出はあるかい?


欲しくてたまらなかった物は?


淋しい時に迷惑かけちゃいけないって言わなかった事あるんじゃない?


ちゃんと泣いた?



わがままにブレーキかけずに


君の欲求を叶えるんだ



まずは具体的に物質的に利己的に


望みはね、だんだん自然に大人に育っていく


高尚な借り物の欲求なんて、ただのお飾りさ


望みは他所から持ってくるんじゃだめ


ちゃんと自分の真ん中から掘り出して


いっぺんに真実の目的にたどり着いちゃつまんないね


ちょっと遊んで行こう♪




今、君がしたい事をしよう



多少なら君が悪い事と思ってる事にもつきあってやるさ


怖がらなくていいよ


欲求ってね悪いものじゃない光なんだ


道しるべなんだ


それをたどって進んでいけば、やがて君の真の光にたどり着くよ






君が心の底から望んだ事を見つけよう✨



僕らは結局、神の手の中にいるんだ


安心して。そばにいるよ。