よけいな物を取り除くことで、人に楽しんでもらう① | 週刊中年ジョニー

週刊中年ジョニー

週刊だけど日刊。仕事と自然とプライベートとエロ話。ジョニーとJの今日より楽しい明日の歩き方。

初めて遊びにきてくれた方へ
・初めまして、人生の旅人・Jです!悩み事が多く、チェーンの外れた自転車を漕いでいるような人生だった自分がどのようにしてペダルを踏めば踏むほどまえに進めるようになったかを書いていこうかな…などと思っていましたが、フタを開けてみたら失敗談やみっともない話、恥ずかしい事件や下ネタを投稿する場になっていましたw。よくもまあ、人生について書いてみようなどとw今となってはどの口がそんなことを言い出したか自分でも不思議でなりませんw このブログがあなたの人生のすき間に入り込み、同じ時間を共有することができたらとても嬉しく思います!

【旅人・Jって、どんなヤツなんだ】
 
 
自己紹介③

 

 

 

ジョニーの紹介
・ジョニーとはこのブログにたまに登場する俺の下半身にぶら下がっている息子の事だ。基本的に下ネタを担当している。

・1970年頃の生まれで、さそり座のB型。優柔不断でマイペースという少々面倒くさい性質を持っている。

・学歴にコンプレックを持っており、漢字テストでは小学2年生に負ける。

・Sと見せかけ本当はドM。若い時は女性に触れる事が生きがいだったが、今は見ているだけだ満足している。だから女性が多くいる場所に出かける時はメガネが必須。だが、たまにはやりたい。

・彼女の名前はボニータ。
 
・楽に自由に生きるとは何かを、常に考えている意識高い系海綿体だ。

 

 


俺はいつでも旅の途中…
人生の旅人Jだ!

 

 

 







こんちわー!





しかしあれだな。
 
 
 
 
 
 
 気づいてみると、最近キャンプや焚き火の話してないねー
 




まあ、最近キャンプ行ってないしね。




焚き火はしてるけどw




うちの前でできるからお手軽な遊びだよねー



公道なんだけどさw






で、久しぶりにアウトドアっぽい話でもさせていただこうかなと。




俺はキャンプやバーベキューに人を誘うことはまずない。理由は2つ。




【誘ってもこないから】



好みの問題だから、一向に構わないが、そもそも論として外で活動するのが好きではないようなんだ。



なぜ外で食事をしなければならないのだ?

なぜ外で寝なくてはならないのだ?

家の中の方がいいだろう、どう考えてみても。




まあ、一理ある。




これが俺が誘ってきた人たちの大多数の意見だ。


人間は断られ続けると、途端に誘わなくなるタイミングがあるみたいだ。


 


【1人でも十分楽しいから】




人は皆そうだと思うが、素晴らしい景色を見たり、感動体験をすると、誰かに同じ経験をしてもらいたくなるようなんだ。



だからキャンプを始めて間もない頃は、「この感動を一緒に!」なんて気持ちでお節介にも誘っていたんだけど、俺の伝え方の問題なのか、ほとんどの人はこなかったからね。




まあ、仕方なく1人で山行って、焚き火して、酒飲んで、テントで寝ていたんだけどさ。





これが、思いのほか楽しくてねw



簡単にいうと、よけいなものが取り除かれた感じかな。



人がよけいって言ってるのではなくてね…
霊的なものでもないよ。いや、それも多少は関係あるけどw




まあ、よけいな人とか霊的なものってのもたまにいるけど、そんな単純なことではなく、意識が他に持っていかれないとでも言えばいいのかな。



いろいろな理由から、1人で十分満足してしまうんだよ。



だから時間を作り、人さまを説得してまで一緒にキャンプやバーベキューをしようとは思わなくなったんだよな。

{32DA839B-E818-437E-B7F0-8C4F03076EB3}
岩手県姫神山登山道入り口付近    2007年/3月/28日



【同じことを他人にも】




しかしごく稀に。ホント稀に…




誘うと一緒に肉を焼いてくれたり、誘いもしないのに一緒に焚き火を囲んでくれたり、いつになったらバーベキューを企画してくれるんだなどと催促してくれる人もいるんだ。



嬉しいよね、共感って。



これって、俺の野外活動について、どんな気持ちであったとしても、共感してくれているか、共感しようとしてくれているかのどちらかだよね。




だから俺はこの人たちを全力でもてなす。10数年間の野外活動の経験を生かし、少しでも自分が感じた楽しさに近い感動を味わってもらうために。



地味な作業なんで誰も気づかないとは思うけどw





そしてオレ流の、よけいな物を取り除く作業が始まる。






それじゃ、また!


 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【お知らせ】
 
 
個人事業主として何かしらやってみたいと思っているけど、何をしたらいいかさっぱり分からない人とかいたら無料で相談にのりますよ!
 
 
 
ご相談はライン@の個別メッセージの方からよろしく‼︎
 
 
 
もしくは、このブログのメッセージの方で!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
ライン@な。
 
 
 
正直言って、誰でも見れるブログだと話しづらいものが多いんだよ俺の話www
 
 
 
建設、不動産業界の裏話や霊的な話。またはエロとか個人事業主とは、とか。あー、忘れてた。山の主たちのはなしもな。
 
 
 
だからそんなカルピスの原液のごとく濃いはなしはこっち「ライン@」でwww
 
 
 
 
興味のある人はよろしく‼︎
友だち追加
 
 
ライン@ID     @bsy2467a
 
{56A4ADAF-83CA-4B70-843F-4571D5C61E2F}

 






最後までお読みいただきありがとうございました‼︎
 
皆さまからのいいねがモチベーションの源です!

いつも応援していただき、感謝しております‼︎



ジョニーとJ