この記事は2020年5月の記事です
今から4年前のブログになるので多くの人は覚えていないだろうと思ってリブログです
GWですし、暇つぶしにでも遊んでみてください

この時はブログに書いたこととかTwitterでツイートしたこととかやたらパクられて人間不信になってる時期です(笑)
必要なのは自分の生年月日(西暦)とスマホだけ
タロット詳しい人はスマホも要らないよ!

ぜひ遊んでみてください

脱線話1


本当は今日はミャンマーの定番占い8曜占いをアップしようと思ったんですけども今日はちょっと風邪を引いたっぽくて頭が動いてくれません。

頼まれていた名刺の発注もすっかり忘れていた始末。こりゃもう、自分でやるのは無理だな、と諦めました。でも約束はしちゃったし、、、

なのでどこかにないかなあと思って探してみました


そもそも8曜日占いとは何なの?って感じだと思うので説明しますね

ミャンマーは曜日占いで名前とか結婚相手とかも決めることもあるくらいメジャーな占いで、シエダゴンパゴダにも8曜日の動物がそれぞれ祀ってあって自分の曜日の動物にお参りするとかあるくらいお寺も8曜占い、人が集まったときに偶然8曜日が全員揃ったら縁起がいいと宝くじを買ったりするなんて話もあるくらいミャンマーではメジャー。


とりあえず出会ったら何曜日生まれ?って尋ねるくらいにはみんな何曜日生まれがどんな性格とかを当たり前に知っているんだって!


で、検索してみたら色々自動占いとか出てきたけど、なんかどれもしっくりこない。

8曜日占いは水曜が午前と午後に分かれるんだけど、それがなくて7曜だったり、ナーガという蛇の精霊とか蛇の神様がドラゴンになってたり、なんか違うんだよって思ってたら、本質バスターの私が納得するサイトありました!!

結果も割と当たるんじゃないかしら?というブログを見つけたのでこちらもおまけで最後に貼っておきます


タロットはこれだったよ!○曜日だったよ!あたってたよ!あんまりだったよ!とかもおしえてくれt、、、、、

私のファンは忍者の末裔だから聞いても答えてくれないんだったww

私は学習するのだよ(*¯𖥦¯*)fufufu

⁝(ඉ_ඉ)⁝


ちなみに私は体を動かすのが好きとか、友人を作るのが上手とか、ギャンブル運があるとか、基本性格は全部逆でした(笑)でも知人のミャンマー人に聞いた基本性格ではおしゃべりか無口とか本物を見抜く目を持っているとか色々当たってたり思い当たるところもあるので流派とかもあるのかもしれません


タロットのほうは戦車。タロットの意味がわかる人ならあぁー、ぽいね!ってなるのかな?それても全然違うじゃんってなるのかな?内なる克服とか確信からの行動とかとにかく前に進む感じとか、荒ぶったときはいきあたりばったりになったり投げやりになってやる気なくしたり、そういう感じは戦車っぽいかなって自分でも思います。

とにかく前に進む感じはそうかもしれないです。でも本当は休みたいからもう戦車からはおりたいんで


今回紹介したのはどっちも自分で遊ぶことができる占いです。

友達とか恋人とか家族とか気になる人の生年月日がわかったらぜひ遊んでみてください



更に脱線話2硬い話なので読みたい人だけどうぞ


ミャンマーって聞いてああ!って日本人は少ないと思いますが、それでも人なら知っていると思います。

アウンサンスーチーさん。ノーベル平和賞にもノミネートされたりしたような違ったような?まあそんな感じの民主主義にしようぜ!って活動したら軍部に監禁された人なんですが、実はいま、ミャンマーピンチなんです


せっかく民主主義の流れになってきたミャンマーで、クーデターが起きて民主主義をうたっているスーチーさんを再び拘束したり、反対する(つまり民主化しようぜという派閥の)ミャンマーの少数民族を空爆したり、先日は徴兵精度が始まって強制的に徴兵される可能性まで出てきましたが、やることと言ったらミャンマー人がミャンマー人を殺すんです。日本は基本的に単一民族みたいな国なので民族が違うといってもピンとこないと思います。例えるなら、東京人が大阪人を殺すみたいな感じ。で他の道府県にどうするんだ?東京政権に賛成しないとこうだぞ!みたいなね。そんな感じで他の少数民族たちを脅しているのが今のミャンマー。


だからみんなやりたくない、でもやりたくないって言ったら殺される。そんな状況です。

で、なぜこんなことになっているの?というと、知人のミャンマー人は中国のせいだと言います。

中国の賄賂で上層部が、、、というミャンマーの話、実は他人事じゃないんです


日本の岸田総理は同盟国である米国というべきところを同盟国中国と失言したのはつい最近ですが、脱税で話題だった政治資金パーティー裏金問題でのお金の出処がカモフラージュした中国の企業だったり、政治家の美人秘書が中国人だったり、中国の資料を引用に使っていたり、ハニートラップも裏金賄賂もミャンマーと一緒の状態になっています。


だから知人のミャンマー人は日本をとても心配しています。そうしてミャンマー人と違って日本人は日本のことをあまり考えていません。愛国心を持つことは悪いこととか右翼的な思想だと思っていませんか?私も思っていました。


自分の国が好きですか?愛国心はありますか?という質問に対してアメリカ人、中国、韓国など他の世界中の国の人は速攻でハイと言いますし、そうじゃないならこの国から出ていけよって言います。

が日本人だけは違います。なんとなく、愛国心と聞くと戦争を連想したりしちゃいません?私はしていました。でも愛国心って日本が好きですか?ってことですから本当は戦争なんて関係ないのにさも関係あるかのように印象操作している人たちが居るってことです。

なぜって日本人が日本を好きだと声を大にして言うと困る人たちが居るんです。

幕末の志士たちのように大なり小なり昔はきちんと日本のことを考えていました。

でも今は私腹を肥やすほうが大事な売国奴たちが政治家となり、はした金で自国を外国に売っています。
それは日本もミャンマーもおなじです。

ミャンマーの人たちは日本人に比べて寿命が短いです。平均寿命は5〜60歳くらい。
なので痴呆症とかもないそうです。そうしてミャンマーには聖者がいたり不思議がいっぱいあります。
例えば有名なのがボーミンガウンという聖者が空海のように今でも山に住んでいると信じられていたりとか、今でも職業として錬金術師がいたりとか(実際はおまじないに使う怪しいものを鍋とかで作ったりしていますが錬金術師と呼ばれています。)、ミャンマーでは当たり前にお坊さんは空を飛んで移動すると信じていますし、そういう不思議がいっぱいの国なのです。そうして日本もまた不思議の国です。

その中でもミャンマーの人に聞いた面白い話を一つ。

ある時ドラゴンが自分も人間のように出家してお坊さんになり悟りを開きたいと思いました。
ですがドラゴンにはどうしたら悟れるかわかりません。
それなら坊主になったら崇高な教えを授けてもらえるかもしれないと考え、ドラゴンは人間に変身しました。
そうしてお坊さんになるための修行にしれっと参加したのです。
ところが厳しい修行の途中で変身がとけてしまい、ドラゴンに戻ってしまいました。
周りは大騒ぎです。
そこに1人の高僧がやってきてドラゴンに訪ねました。
『どうして人間のふりなんかしたんだい?』
するとドラゴンは答えました
『お坊さんになって悟りを開きたかったんだ』
でもお坊さんには人間しかなれない決まりがあります。
なので次は人間に生まれ変わっておいでと高僧は諭しました。
ドラゴンは諦めて山に帰りました。
それからミャンマーではお坊さんになるための質疑応答の中に、
『あなたは人間ですね?』と聞かれるようになりましたとさ

こういった面白い話は日本昔ばなしのようです。ですがこういった文化も中国が裏で糸を引いて消そうとしていると彼らは話しています。もちろんこれをミャンマーで言ったら彼らは文字通りどうなるかわかりません。彼らはまだ日本にいますが、国に帰るのが怖いと言っています。

政治のことなんて自分の生活には関係ない、なんて思わないでください。
テレビやニュース、私の言葉も、そういったことはその人の主観や思惑があっての言葉です。例えばフジテレビの当時人気の番組で『ドクト(竹島)は韓国のもの』というハングルが流れて竹島は日本のものだ!と炎上したり、某アナウンサーが局を抜けるときに『中国語か韓国語ができないと出世できないからフリーになる』と話していたのはもうテレビ局が日本のものではないからです。ミャンマーのことは他人事ではないのです。

別にあなたがどこの政党を支持して、どこの政党に投票しても構いません。政治にも興味を持ってほしいのです。テレビは左翼的なことばかりが流れています。昔のテレビはきちんと中立でした。右翼でも左翼でもなく、報道機関として正しく中立であろうとしていました。今はスポンサーとか上層部とかの都合で左翼的というよりも反右翼派という感じがします。少なくとも中立ではありません。昔は中立だったけと言うけど、どのくらい昔かと言えば、ブラウン管テレビの頃?(笑)

でも、良い意見も悪い意見も、反対派も賛成派もどっちも聞いて本当の事を見つけてから自分で決めてください。〇〇が言ってたからそうらしいというところで決めないでください
それはテレビや新聞なども同じです

例えばコロナワクチンのときのように、ワクチン反対派は陰謀論者の頭がどうかしている人という同調圧力でTwitter社でさえ言論の弾圧を行いましたが、今世界中であれは生物兵器だとか人体実験だとか、河野大臣が殺人罪で東京地検に告発されたこととか多くの日本人は知りません。
英文なので翻訳機使って読むのがおすすめ
プーチンさんがワクチン関係者を処刑するとかしないとかそういう記事


世界ではもうヤバイもの代表になってるRNA操作ワクチンなのに、今日本はそれをインフルエンザワクチンや、帯状疱疹ワクチンにしようとしているのを知っていますか?関係ない、テレビが言っているから、みんながやっているから、そうやってワクチンを打って死んでしまったのがあなたの大事な人だったら?

こういうことを伝えるのはもう本当に最後にしようと思っています。前も言ったかもしれないけど、過去にブログで書いた当時は証拠があってもすぐ消されてしまってこうやって出せるくらい揃ってなかったからね。酷いときには数十分で消されちゃうんだから仕方ないけど。

でも今は証拠もだんだん世界中で出てきているし、報道していないのは日本のメディアだけだから知ろうとしている人は知ることができるし。
言えば言うほどヤバイ人扱いだし、こういうことは言っても誰も信じてくれないし、ある程度気がついている人しか耳を傾けてくれないからね。私の忍者の末裔ファンと一緒だよ、言ってもどうせ誰も聞いてないし誰も見ていないんだから、それなら独り言と一緒でしょ?
あ、いつもコメントくれる1人だけは確実に見てくれてるけどあの人は賢いからもうわかってるだろうし。
でも、いつもXでリポストとかいいねくれるあの人も見てくれてるかもしれないな、ってことはもしかしたらあの人も見てくれてるかもしれないし、、、、
なんて感じで今回の記事を書いてみようと思いました。

自分は選ばれしもの!って言ってる人と同じくらい私の中では言っても無駄案件なのですが、熱で頭がぼーっとしてるので最後ってことで許してください。

支離滅裂になってきたので今日はこれで終わりにして市販風邪薬を追加してぼーっと閉店まで待機しています。