食えるもんなら。 | Soyaね!

Soyaね!

あららら、不摂生がたたって血栓起こしたようね?ええこの国の事。
新陳代謝が必要ね。
まっ、メンタルもフィジカルも汚染されないよう健康でいましょ!

本日のおススメは


Soyaね!-健康、ダイエット、ベジタリアン、原発問題、環境

Marmite(マーマイト)でございます。



Marmiteググるとね、


候補の1番が

Marmite 

2.3.4をスキップして5番目が

Marmite まずい

あはははは!ホント、マッズいの、笑


Soyaね!-健康、ダイエット、ベジタリアン、原発問題、環境
写真の角度を変えてもマッズいの、笑


ホムペ
を見てみて、青汁並に開き直ってるから、笑。



青汁と同じ、良薬口に苦し、で体にはいいらしいよ。

鉄分とかの栄養価も高いから貧血に効く病院

ベジタリアン
にもオッケーだよ恋の矢



そんなマーマイト、
少量(注意極少量ね!!)を他のトッピングと混ぜてトーストにしたり、

料理の隠し味にするとクセが出てうんまー!

Soyaは塩焼きそばがおススメアップ





イギリス人と違ってマーマイトの習慣が無いから、どうしても思い出したようにマーマイトを冷蔵庫から出動させるのね

数週間ぶりとかね、笑

そうすると、スプーンの柄が曲がるくらい雪の結晶カチカチに固まるwww



チビチビ使って、

ウチのマーマイトはかに座この夏3年目を迎えました、笑


Soyaね!-健康、ダイエット、ベジタリアン、原発問題、環境


腐ってもわかりません、だって最初から臭い得意げんだもん、笑



あの不味さ旨さの言語化は難しいな、笑


試したくなった?笑


エイミーワインハウスマーマイトを愛用してたのかな。

Soyaね!-健康、ダイエット、ベジタリアン、原発問題、環境

RIP