こんにちは。占いプロデューサーNと申します。

 

 

 

 

今回は読解力を上げる方法についてブログ書きますね。

 

 

 

 

 

先日、弟子である中邑涼子先生が私に悲壮感を漂わせながら電話をしてきました。

 

 

 

 

 

 

読解力のなさに気が付きどうすれば読解力があがりますか?

 

 

 

 

結論から申し上げて

 

 

 

 

読解力は簡単に上がるものではございません。

 

 

 

 

ただし、コツコツ少しづつなら上がります。

 

 

 

 

私が思う読解力を上げる方法は

 

 

 

 

①メモやノートをとらない。

※どうしても場合は録音すること。

 

 

 

②その場で答え合わせをすること

※こういうことですよねと相手に確かめる癖をつける

 

 

 

③自分の価値観で読解しないこと

※相手の立場で物事を考える

 

 

 

この3点を日頃から心がけることが重要です。

 

 

 

 

読解力が増すと

 

 

 

①夫婦間・彼氏・彼女間が上手くいく。

 

 

 

②両親や兄弟とも上手くやれる。

 

 

 

③仕事が上手くいく。

 

 

 

すべてにおいて役にたちます。

 

 

 

特に読解力がない人がメモやノートに書くことは危険です。

 

 

 

何故ならば、メモやノートに書いたら、それで安心してしまい、読解力が退化するのと、間違った価値観でノートに書くと、間違った読解力になってしまうためです。

 

 

 

牡丹の掛け違いで

 

 

 

運命が変わることも多いのです。

 

 

 

 

※偉そうに言っている私も結構あります(笑)

 

 

 

 

是非皆様も読解力を磨きましょう

 

 

 

 

 

 

 

※因みに中邑涼子は常盤貴子に似てると言ってますが全然似てません。