こんにちは。占いプロデューサーのNと申します。

 

 

 

 

今回は、何故ヌーとシマウマは仲がいいのかについてブログ書きますね。

 

 

 

 

皆さん、シマウマは御存知だと思いますが、ヌーって動物知っていますか?

 

 

 

 

 

 

↑こんな動物です。

 

 

 

ヌーは、草食動物で牛とカモシカを足して2で割ったような感じです。また、よくライオンやハイエナから狙われる動物ですね。

 

 

 

ヌーの特徴は

 

 

 

①足が短い

 

 

 

 

②泳ぎが下手

 

 

 

 

③方向音痴

 

 

 

 

④嗅覚が優れているが視力が弱い

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌーの大移動の映像↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と100万匹の大移動!

 

 

 

 

一度は実際に見てみたいです♪

 

 

 

 

で実際に映像にも映ってますが、ヌーの集団に高確率でシマウマがいます。

 

 

 

何故そんなに仲がいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

何と、大自然を生きる為に、ヌーと、シマウマはお互いの足りないものを助け合って生きているのです。

 

 

 

 

 

 

 

ーは臆病な性質で、上手に川を渡ることができない場合もある。それを助けてくれるのがシマウマだ。渡ることを躊躇してるヌーをシマウマがうまく誘導してくれるらしいです。

 

 

 

 

ヌーとシマウマはお互いに共存関係を築き上げている。シマウマは視力は良いが嗅覚が弱い。一方ヌーは、嗅覚は鋭いが視力が悪い。お互いの不足した能力を補う為、一緒に行動することで、共通の敵である肉食獣から身を守りやすくするらしいです、  

 

 

 

 

また、ヌーとシマウマの共存関係は、食性にもあるらしい。ヌーが踏みつけながら食べ残した、短くやわらかい草の根本がシマウマにとってはご馳走らしいのだ。シマウマたちもヌーに合わせ出産をして、互いに子育てを行う事もあるという。

 

 

 

 

同じ草食動物でも、全く正反対なんですね。

 

 

 

 

人間も、全く性格が違う人に惹かれるこもありますよね。

 

 

 

 

自分と全く合わない人間が、実はベストパートナーだったりするかもしれませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ダンス覚えよ♪