こんばんは。占いプロデューサーNと申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、令和の時代でのアフリエイト・リスティング広告・SEOから変わる新しい集客方法についてブログ書きますね。

 

 

 

 

1514173576247.JPEG

 

 

 

 

 

1517315829728.jpg

 

 

 

 

 

 

平成では、アフリエイト・リスティング広告・SEO対策など、主にPCや携帯からの集客を目的として物凄くはやりました。それなりの効果があったのは間違いございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、もう古いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか効果はそれなりにあるかと思いますが、費用対効果が合わないのです。料金や費用が高すぎるのです。

 

 

 

 

 

 

 

また時代に合わなくなった感もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

PCサイトに頻繁に登場するリスティング広告なんてウザすぎと思う方が大半だと思いますし、釣りを目的としたサイトやブログでのアフリエイト広告なども世間に認知されすぎて、そこから集客することも難しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和の時代は、新しい広告として

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミスマッチ広告が必ずはやると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと、高須先生がいろいろな人やものに出資していますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも本業の美容整形に全く関係がないと思われる場所に広告を出したりしているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効率が悪いと普通思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、逆に目立ちますし、新規開拓につながるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的には、費用も安くすみ、競合が少ないので潜在顧客を集客できるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高須クリニックの昔のCMもそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家用ヘリコプターのCMですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直何のCMか分かりませんでしたが、インパクト絶大でしたね。

 

 

 

 

 

 

あと武富士のCMも(笑)

 

 

ただお姉ちゃんたちがレオタードで踊ってるだけ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも流石高須先生といつも感心しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち占い業界も、占い・スピリチャルに興味のある方をアフリエイト・リスティング広告・SEO対策などで、パイの食い合いをしているのが現状です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今考えているのは、占い・スピリチャルに興味がない方を如何に集客してリピートできるかをいつも考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味・関心があろうがなかろうが、御客さまになって頂ければいいということですよね。

 

 

 

 

 

令和時代は、効率のいい広告より、新規開拓できる広告のほうが間違いなく効果がでるかと思います。