最近「ついイライラして当たってしまう」
「いつも不機嫌」
心に余裕がない。そんなときは


自分の中の制約を外し、限りない可能性を確認するときが、目の前に訪れたのです。

思考や行動に制限を設けないよう、いつも自由な心でいてください。




子育て中のママさんからもよく聞くことがあります。
「毎日怒ってるよ。怒らずにいらんない。」

お子さんと一緒に無邪気な心で、自ら空白にして大きな飛翔に備えましょう。

ママも幼少の時期があったように、お子さまも今が、未知なる経験を経て、学び、成長する過程にありますね。

親から見てしちゃったと思うことは、お子さまにとって学びなので、すぐ怒らないで見守ってみてください。

どうして自分がイライラしてしまうのか?

めんどくさいことをされるから

意に反することをされてしまうのは当たり前です。
都合が良いようには動けません。

欠点を活かせるようになれたらやりとりのスペシャリストになったように、スムーズに出来るはず。
それでも改善できない場合はまた案を練るだけです(笑)

何度も失敗しながら学ぶのです