こんにちは

夕芽です✩







海のみえる

スタバにて🥳






さて

質問いただいたので

お答えしてみますイエローハート






インターセプトについての

ご質問!


インターセプトとは

ひとつのハウスの中に

サイン丸々埋もれてる状態のこと

言い方(笑)






たとえば

下のチャートでは

水瓶座が埋もれてますよね





プラシーダスという

ハウスシステムで計算すると

こういう現象が起きることが

あります






アセンダント山羊座なので

一見

真面目そう

責任感強そう

理屈っぽい(可愛げないw)

融通きかない堅物そう

などの

イメージかもだけどやぎ座やぎ座やぎ座







じつは

水瓶座の性質

天王星の

ぶっ飛びキャラも

秘めてるんだよってこと

本人も無自覚かも(笑)








水瓶座にこのチャートは

天体入ってないけど

もし入ってたら

その天体は

使いにくいかもねアセアセ

だって覆われちゃってて

着ぐるみきてる状態だから(笑)








人って

目の前にあるものは

とりあえず使いたくなるけど

何かにくるまってる

包んであるものを

わざわざそこから出して

使おうとしないよねぼけー

(遅咲きと言われる理由)









でさ

このインターセプトがあるってことは

ダズルハウスも存在するんよね

ダブルハウスとは

1つのサインがハウスの幅を越えない

状態のこと!









このチャートでいうと

双子座×射手座のハウスグッ

双子座は

5ハウスと6ハウスのカスプだし!

射手座は

11ハウスと12ハウスのカスプだし!








つまり

支配星をおっかけるとき

出番があるってこと

たとえば木星は

11ハウス12ハウスの領域ふたつを

みないといけない!









獅子座や水瓶座は

インターセプトされてるので

太陽や天王星をみるときも

出番がないっちゅうのに😂

正確にはあるんだけど








うぅぅ~

文で説明するの難しい(苦笑)

年々そうなってきてる!

私自身、本を読むのも億劫で

ついつい動画みちゃうもんね🥺








ラボメンバーさんの