こんにちは

夕芽です☆








さて今日は…

ここから3ヶ月ほどの

日本の雰囲気を

夏至図から読んでみますブルー音符











2021  夏至図  流れ星




四季図なので

マンデン読みからキラキラ


なんと春分図と間違えたのか?

アセンダントが

またしても天秤座10度

秋分図以外は

アセンダント天秤座!

バランス

調和

が大事なんだよっ

て繰り返されるメッセージ





 


 


アセンダント

国民の身近な環境や状況を示す

雰囲気やモードと

捉えてもOK

アセンダント天秤座11度!

ここはテストに出るよっ

てほど大事なんだろうねニヤニヤ

(サイン同じどころか度数が同じって)










11という数字は

水瓶座(天王星)をあらわし

(ドデカも水瓶座!)

革命を起こす!

突っ走る!

四の五の言わずにやってみる!

(天秤座だから周りをよく見てね)










実験的にいろいろやってみる!

が大事なのは分かったけど

問題は…

アセンダントの支配星の金星♀

これが

4ハウスの冥王星とオポジション

そして

金星は8ハウスの支配星でもあり…

嫌な予感笑い泣き










8ハウスと言えば

税金や死亡率を表す場所

まさか皆でプールしてある

税金を使いこんでるとかないよね

冥王星ってさー

後から問題が出てるくるのよチーン

隠れてる問題の暴露( 。ω 。)









もちろん4ハウスだから

災害にも

引き続き注意が必要注意

夏至図では

お金に絡む問題のほうが

きな臭いけどアセアセ









なぜなら

5ハウス(投機)×8ハウス(借金)での

土星×天王星のスクエア

一年続く不景気コンビタラー

そして

2ハウス(国民総生産などの経済も表す)

に月!










月の入る場所は

変化運

国民のお財布事情は

あまり喜ばしくもないタラー









美味しい話しには

注意しないとね

春分図では3ハウスの海王星

デマや詐欺など

の可能性ありだから注意









で!ここからが本題!え?笑

この図をみて

太陽(政府や総理大臣)と

(国民感情)の

温度差に

もう

笑うしかない笑い泣き









太陽の方はさ、

木星トライン

海王星スクエア

どっちも拡大発展天体で

木星は逆行してすぐなんだけど

理想を追い求め

なんとも楽観的なのよガーン

「ま、なんとかなるでしょ」的な…










スポーツやレジャーを表す

5ハウス木星とのトライン

政府のオリンピックに対する

前向きな姿勢よ…タラー

5ハウスカスプには

土星が乗っかってるっちゅうのにっ!










そして国民感情の月は

火星×土星×天王星との

不動宮のTスクエア 

あいたたたっゲロー







火星の      衝動、トラブル、争い

土星の      停滞、制限、責任

天王星の   改革、反抗心、離反









などを

月が一手に引き受けるアセアセ

というか

あっちこっちから

プレッシャーかけられて

自爆?ドクロハッ








不動宮だから

頑固だし

柔軟に対応できないし

変化も得意じゃないし笑










そして

火星×土星の組み合わせは

止まる!

やめる!

5×11のラインだから

やっぱオリンピック関係で

予定通りにいかないことも

出てきそうアセアセ









みんな平等な精神で頑張ろう!

って

言えなくなるような

メンタル的なダメージや

経済のしわ寄せなども

味わいそうだ

重いよ重いっ滝汗滝汗滝汗










エネルギー的には

春分で撒いた種から出た芽を

ぐんぐん成長させていくキラキラ

時なんだけど

この夏至図を見ると

調整したり

立ち止まったり

縮小したり

無駄を省くなどして

自分の足元(根っこ)をしっかりさせる

ときなのかもね










コロナやオリンピックやらで

バタバタした中で

グランドクロスは

重苦しさや抑制された気持ちが

一触即発状態だけどハッ

アセンダント天秤座は

とりあえず今出来ることを 

バランス取りながら

やってみようとするだろうし









月×MCトライン

金星が10ハウス

などから

苦しいんだけど

結局は政府ほ方針や方向性に

合わせていくんだろうね照れ










夏至からの3ヶ月間

天体の半分は水サインだし

感情のエネルギーを

どう使う?

ってのも重要なテーマになる









苦しい苦しいと

悶えて終わるのか?

この逆境を

楽ではないけど

自己変革のチャンス!

と捉えるか?










【追記】

3×9ハウスのノード

海外との行き来の流れがつくられる!

教育の部屋なので

学生が海外に関心が向き

留学できたり!とかなら嬉しいけど

すでにオリンピック参加者の

コロナ陽性反応などの

問題も出てきてる…

なんとかなるでしょじゃ

あかんでしょ(ヽ´ω`)トホホ・・











 
 
 

友だち追加