おはようございます







昨日は分刻みのスケジュールでして
って1日ホロスコープ見てないあいだに
太陽は魚座へ。
太陽、水星、金星、海王星、キロン含め
いつの間にか5天体魚座うお座うお座うお座うお座うお座







春分の日までに、
いらないもの、価値観、思いこみ、
過去の傷となってるパターンなど
どんどん手放していくことがテーマ
となる魚座の季節チューチュー









さて、今日は
トランジットの
ドラゴンヘッドとテイルの軸について星








このホロスコープは、昨年の11月末の
わたしとトランジットの二重円。









アセンダントにヘッドが合。
(ってことはディセンダントにテイル)

{3367A638-0564-4B21-BB50-0C68547E548E}





このころわけもなくやたら
泣いてて、
ほんと、涙腺壊れたっ!ってくらい
毎日泣いててえーんえーんえーん







ICに蠍座木星がのっかってるから
なんか普段フタしてるところが
パッカーンって感じなのと重なり笑い泣き







ヘッド
未来のための努力の方向性、
自立するためのチャレンジの方向性照れ
テイル
楽だけど、過去世の記憶で
発展性はないものニコ







ヘッドは合した、天体、サイン、ハウスの
意味を活性化、発展させて
テイルは、合したものに
マンネリを感じたりする。








自分ひとりでどうにかなるものじゃなくて
「縁」をみたりする感受点だけあって
他人がもたらす影響が大きいうずまき








アセンダント、ディセンダントに
関わるとやはり
運命的な新しい出会い、(再会もあり)
自分にとって必要な人と
必要でない人を選ぶ
って意味で出るかな。
一言でいうと人間関係の変化。








私もこの時期、新しい出会い
もちろん別れなどもいつもより
多かったし。
そして1年前に亡くなった
わたしにとって一番大事ないとこの
ことを毎日思い出しては泣いて
ほんとにいなくなったんだって
1年経ってようやく実感して
受け入れたときだった。









ヘッドとテイルの周期は18年半。
なので大体ひとつのサインに
一年半滞在するから
一年の運気をみたりもできる上差し







では、それぞれの軸が入るハウスを
簡単に見てみましょうカギ






星1ハウスと7ハウス星
活動期。生活環境と人間関係の変化。
結婚、離婚もあり。






星2ハウスとら8ハウス星
お金の出入りが活発に。
人生のリセット。
徹底的な変化改革。






星3ハウスと9ハウス星
変化と移動。
知的好奇心が活発に。
学んではアウトプットする。






星4ハウスと10ハウス星
住居、拠点、仕事の変化。
今までの結果が出るとき。






星5ハウスと11ハウス星
新しいことにチャレンジする。
子供、恋愛、趣味に関すること。
妊娠、出産。






星6ハウスと12ハウス星
今までやってきたことをやめる。
仕事の変化。
身体、健康に関すること。








どんな人との縁や
新しい出会い、別れがあって
それぞれのハウスで変化があるか
これからも考察してみますデレデレ






18日のタロット講座
皆さんデビュー間近です


{9BAA2DE3-C0B5-42ED-9A63-9E1FECE517D6}