2019年1月3日、大宮氷川神社への初詣に行ってきました。

 

大宮氷川様への初詣参拝は、とても大切な友人と毎年続けてきた新春の恒例行事ですキラキラ

 

今年は、穏やかな晴天で、あたたかい三が日になりました。

 

大宮氷川神社のご境内は、参詣者で大にぎわい乙女のトキメキ

 

 

 

 

個人的にも、ハッピーブーケのツアーや参拝セラピィでも、大宮氷川様には、昨年もたいへんお世話になりました。

 

 

ご神前では、こころからの感謝とともに新年のご挨拶を申し上げ、

 

ハッピーブーケでご縁をいただいた方々とわたし自身の平穏無事安泰、幸せな1年をお願いしましたキラキラ

 

 

 

ご本殿で、主祭神スサノオノミコト、イナダヒメノミコト、オオナムチノミコトにお詣りした後は、

 

イナダヒメノミコトの親神様(おやがみさま)と伝えられている門客人神社にもお詣り。

 

こちらの神様は、アシナヅチノミコト、テナヅチノミコトと伝えられています。

 

 

 

門客人神社のお隣には、御嶽神社(みたけじんじゃ)として、オオナムチノミコトとスクナヒコナノミコトがお祀りされています。

 

オオナムチノミコトは大黒様、スクナヒコナノミコトは恵比寿様とも伝えられており、

 

日本の国を整備して歩かれた神々としても、また、温泉による湯治を伝えてくださった神様としても知られています。

 

からだの大きなオオナムチノミコトと、とても小さなスクナヒコナノミコトの旅姿を想像しただけでも、

 

こころがほっこり和み、とても親しく感じられますね乙女のトキメキ

 

 

 

お詣りをすませ、あまりにもお日さまの光が心地よかったので、きょうの日の記念に写真を撮影しました。

 

大切な友人とのツーショット、は、大切に秘蔵しておくことにして(笑)

 

とてもステキなお日さまの写真が撮れました乙女のトキメキ

 

 

2019年の幸福をお祝いしてくださっているようでとても嬉しくなりました絵馬

 

 

 

帰り道、昨年まで見かけたことがなかった屋台のラーメンが気になって、いただいてみました。

 

 

おいしかったですルンルン

 

ご主人にお話をうかがうと、朝霞市にお店があり、リクエストされて今年初出店されたのですって。

 

おいしかったので、次回はぜひお店の方にもうかがってみたいね、と友人と話しました。

 

 

今年もまた、初詣の参拝をともに楽しませていただいて、大宮氷川様に、友人に、こころから感謝ですピンクハート

 

ありがとうふんわり風船ハート

 

 

 

 

こころに寄り添うライフアップカウンセラー

ハッピーブーケ主宰 荒木三惠 Mie

 

 

『ライフアップカウンセラー』とは?

あなたのこころに寄り添い、いつもあなたらしく、よりゆたかな明日へ。

人生のステージアップ☆

さらにゆたかな毎日へのライフアップをお手伝いします。

 

 

いつもわたしらしく、こころの声に耳を傾け、真に望んでいる人生を歩みたい方、

よりゆたかで質の高い人生のステージアップへ☆

 

ゆたかさに満ち満ちた未来をかなえ続ける

“あなたならではのライフアップ”をお手伝いします☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

星近日中に予定されているイベント、ツアーのご案内です星

 

はじめてご参加の方大歓迎です!

どなたにも楽しく、リラックスしてご参加いただけるセミナーですルンルン

 

(各セミナーの【募集中】をクリックしていただくと詳細をご覧いただけます。)

 

 

☆2019年1月6日(日) 大開運!ハッピーブーケの初詣 【募集中】

~2019年の最幸運を引き寄せるご利益倍増参拝ツアー~

 

 

☆2019年1月12日(土) ハッピーブーケ@浦和 【お申込みは下記メールまで☆】

~2019☆願いを叶えるタロットワークショップ&予祝カラオケ大会!~

 

 

☆リクエスト開催、参拝セラピィ承ります。

個人セッション、個人レッスンのご希望も

下記アドレス宛にお願いいたします☆

ハッピーブーケ 荒木三惠 Mie

星happybouquet66@gmail.com星