隣の芝生は青いけど、うちも青い! | 占い師 焼きプリンのはてスピ事

占い師 焼きプリンのはてスピ事

スピリチュアルに興味のある私の日常を書いてます

どうも、小学生男子を子育て中

オラクルカード占い師 焼きプリンです。

 

花花花

 

子プリンとスーパーに一緒に行くと、

思うような買い物はできません。

 

売り場でテンション上がった子プリンは、

飛び回ります

仕方なくお菓子売り場にいてとお願いして、

お菓子を選んでいる間に、ダッシュで私の買い物をすませ

て戻ると、床にはいつくばってて、

なかなかドン引き。

 

おまけにすぐ店員に話しかけて、

(話しかけられるのか・・危なくて)

迷子の呼び出しをくらう。

 

一緒に店内を回って買い物するのが、

夢だったり。。

 

そんな中、子プリンの同級生と店内で遭遇しました。

 

その子は、静かに母の後ろについて歩き、

母の買い物が終わるのを無言で待っていました。

 

そ、そんな子って存在が信じられない!?

 

スーパーを駆け巡る子プリン

 

VS

 

そっと母の買い物につきそう同級生

 

 

隣の芝生は青く見える

 

どんな教育をしたら、そんな従順に育つのか!

 

同級生のお母さんに声をかけると、

 

別に普通だそうで・・・驚き

 

私もお店と他の人に迷惑がかからないように、

注意したり、言い聞かせたりしてるのですが、

聞く耳持たない。

 

諦めて、最近は生協やネットスーパーを利用する機会も増えました。

 

子プリンは、元気で感情表現が分かりやすい。

 

テンション上がるときは、とことん上がって、

下がるときは、沈んで動かなくなる。

 

・・・子供らしくて、可愛いともいえる(親バカ)

 

隣の芝生も青く見えるけど、

うちも青い

 

従順な子を羨ましいとも思うけど、

本当に羨ましいのか?

 

元気すぎる方が、面白くて好きと思ってないのかい。

 

本当に同級生が羨ましいなら、

そうなる方向へ根気よく導けばいいし、

 

それができないのは、深層心理で臨んでないから

 

人と比較して、うちの子ヤバイと悩むより、

 

自分の望む芝生を好きに育てて、

隣をみなければいい。

 

理想だけどねーー

 

悩んだらブログに書いて発散してます

 下矢印