視えるのか OR 聞こえるのか | 占い師 焼きプリンのはてスピ事

占い師 焼きプリンのはてスピ事

スピリチュアルに興味のある私の日常を書いてます

ども、占い師 焼きプリンです。

 

私の師匠に聞いた話ですが、

霊能力は、視える か 聞こえるか どっちかの力に特化するものだそうです。

 

霊がいると、においでわかるという嗅覚タイプの人もいますが。

 

私は昔は視える方が強く、ときどき言葉がおりてきました。

 

残念ながらどっちも中途半端なので、

私は霊能力者より占い師タイプで行こう!と決めてます。

 

 

昔テレビにでていた冝保〇子さん(一部伏字)

師匠が言うには、この人は本物の霊能力者。

だけど、視えてはいたけど、声は聞こえてなかったのではと。

 

なぜなら、聞くのが得意な師匠。

霊さん達が話してる内容と宜保〇子さんが話してる内容が一致してなかったからだそう。

 

おそらく視て、ストーリーを作るのが上手かったと

推測してました。

 

視えるのって、解釈が難しいんです。

 

私がスピリチュアルの勉強を始めたころ、

 

「私の1年後の未来をみて」と練習相手から課題を出されました。

 

霊視すると

結婚式場に参列してる姿がみえました。

 

「結婚式にいるのがみえます」

 

それを言うと、ものすごく喜んで、

「私結婚式を挙げるのが夢だったんだ~飛び出すハート」と

練習相手はルンルンと夢を語り始め・・・・

 

私は焦りました

ごめん、花嫁じゃない、身内の人として、出席・・・

 

でも嬉しそうな彼女に私は言えなかった。(今なら言いますよ)

 

想像して口に出すと、夢が叶いやすくなると言うし驚き

 

 

一年後、その練習相手の妹さんが結婚式をしました。

 

写真をみせてもらって、少し胸が痛くなりました。

 

彼とうまくいってるみたいなので、

心の中でがんばれーと応援しました。

 

 

ホント、私は伝えるのが言葉足らずで、

いつまでも修行中です。

 

でも、これが言葉でおりてきて、説明されたのであれば、

始めから、ちゃんと伝えられたのかなぁと思うと、

 

言葉の方がいいなんて、思ってしまい、

神様に映像だけでなく、言葉もお願い泣

と頼んだら、言葉も降りてくるようになりました。

 

毎回視えたり、聞こえたりはしないので、

 

オラクルカードは本当に便利。

 

絵で答えを示してくれるから。

 

なので、私は占いではオラクルカードを使うようにしてます。