こんにちは。
紫微斗数(しびとすう)
鑑定士の天楓(てんか)です飛び出すハート


前回UPした命盤の、一つひとつの

宮(きゅう)について、

説明をアップしたいきたいと思いますニコニコ



今回は、【命宮】からです。

【命宮】は、【めいきゅう】と読みます


命宮は、

鑑定する方の、

自覚できる性格

考え方

人生観

行動パターン

長所、短所

などがわかります


上記、命盤は私のものですが、

命宮に【七殺】の星が入っています。

【七殺】は(しちさつ)と読みます。


七殺で性格を見るとすると、

一匹狼

独立心旺盛

世渡りが下手

目下の面倒見がいい

挑戦する心

簡単なことより難しい方が良い

何かに打ち込んでいると生き生きする

人の指図や干渉を嫌う

喜怒哀楽が激しい

といった感じです。


性格を見るのに、この星以外にも見るところもあるのですが、

これだけでも、自分の性格がハッキリと鑑定できてしまいます。


私が紫微斗数を知って、自分も学びたいと思ったのは、これ以外にも

この命盤だけで、こんなに人生まるっと見えてしまうのか!(驚愕びっくり)と感じたからです



命宮は、紫微斗数においてあなたの命運や人生の長さ、健康、幸福などを示すとされる非常に重要な宮位です。

命宮の位置や星の配置によって、あなたの運勢や人生の方向性が大きく影響を受ける可能性があります。

命宮は十二宮の中で最も重要視される宮位の一つであり、自己分析や運勢鑑定の際に重要な情報を提供してくれる場所です。



鑑定について