◎離婚の相

●妻妾に青色があれば離婚の意志がある。

●右の妻妾に美色があって左の妻妾に穏やかな色があれば、夫の心は定まっているのに妻の心が定まっていない。

・穏やかな色とは美色ほど美しいものではないが、何となく静かで落ち着いた感じの血色のことである

 ---
 
・妻妾は夫婦の仲を見るところである。
・女占は、右を本人とし、左を夫とす。夫の女性関係は「左妻妾生え際」で判断す。
・妻妾に潤色があればまだ定まった妻がないのである。
・妻妾に常時穏やかな色があれば妻がすでに定まっている。
・妻帯者で妻妾に潤色があれば妻を離縁する意志がある。
 ---
◎顴骨から暗い気色が出て、うねりながら妻妾の官に向う時は妻を口説く男が居る。
・妻の心が動き乱れるならば、この気色は妻妾の官に入って紅気の潤いを生ずる。
・妻の心が動かない時は、妻妾の官の血色も動かず常と変ることがない。
 ---
◎密夫を持つ女も、右と同様心が乱れる故に妻妾の官も乱れて紅気乱色をあらわす。
・女子の顴骨から気色が出て妻妾に兆す時は、世間に己を慕う男がある。

-------
デイリースポーツ 2023年4月19日 鈴木奈々 2年前に離婚していた「さんま御殿」で告白 2014年1月に一般男性と結婚 写真:鈴木奈々