質問:

 

太郎先生
いつもありがとうございます。

四柱推命の質問です。

○ 五行の偏りが大きい人は、健康面での障害が多く、浮き沈みの大きい人生になりますか。

体調と運勢は関係あると思います。


○ 私は元命 傷官です。命式に印星がありません。そして、大運でも印星が巡って来ていません。

※ 私の性格

・時々、破壊的な衝動に駆られる。
・何でも一人でやりたい。
・自ら孤独を選ぶ。
・年上が嫌い。特に直属の上司。
・好き嫌いが激しい。

また、私は愛嬌に乏しく、会話の仕方が時々分からなくなります。

これは傷官が凶星として働いているからですか。

 

 

  回答:

たんぽぽ様

 ご質問ありがとうございます。
  
 再度の疑問、質問もお寄せください。
 
     担当 占い太郎
      
---------------------

[ご質問内容]

*四柱推命の質問です。

質1】五行の偏りが大きい人は、健康面での障害が多く、浮き沈みの大きい人生になりますか。体調と運勢は関係あると思います。

回1〕はぁぃ。五行が命式に揃う(五行周流)人は健康で浮き沈みがありません。


質2】私は元命 傷官です。命式に印星がありません。そして、大運でも印星が巡って来ていません。

※ 私の性格

・時々、破壊的な衝動に駆られる。
・何でも一人でやりたい。
・自ら孤独を選ぶ。
・年上が嫌い。特に直属の上司。
・好き嫌いが激しい。

また、私は愛嬌に乏しく、会話の仕方が時々分からなくなります。
これは傷官が凶星として働いているからですか。

回2〕はぁぃ。傷官の典型的な特徴です。

---------------------
<ご参考>
だいたい、僕もそのような性格です。あえて追加すると

・一言多い。
・根に持つ。

です。

僕の場合は、父親と兄と高校の恩師の意見だけ聞きました。

1,兄は、「まさひろ(僕)」は誰の言う事も聞かないのに俺の言う事は聞くと、不思議がっていました。(この兄かだけが心底心配してくれたからです。)

2,父親(父子家庭)は、学校(中学)の先生が進学を諦めることが本人のためだと延々と僕の決定を説きます。最後に父親は「本人の好きなようにさせて下さい」と・・。後に夜間高校に通学したとき過労で救急車で運ばれたとき二日間意識不明で目が覚めたとき夕方でした。病院を抜けだして、制服と鞄をとりに帰ったとき、家族が「まさひろ」病気が悪化したらどうする!そのとき、「親が言っても聞かないのに・・」と声が聞こえてきました。親のありがたみが身にしみます。

3,高校の恩師、この先生にも間違いがあるんだけども、僕よりは優れている。
橋本先生の言っている事に「ふに落ちない事」があっても従う事に決めました。
その理由は「西端(僕)君がいるとバッァと明るくなります」の一言です。生まれて初めて褒められたからです。

三人の恩人のおかげでいまの僕があります。たんぽぽ様も傷官のどんな困難にも屈撫しない精神で自分の世界を築き上げることができると思います。

凶星の先輩として・・・