質問:

 

ご回答いただき、ありがとうございました。
元命の顔の特徴は共通しているのですね。

四柱推命で最も凶とされる星はやはり傷官なのですか?
吉星でも星の組み合わせにもよると思いますが、
例えば、傷官と比肩と劫財などが私の中で凶星のイメージです。
上記が命式に多い場合、凶と見なすのでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

  回答:

 

hanamaru7523様

 ご質問ありがとうございます。
  
 再度の疑問、質問もお寄せください。
 
     担当 占い太郎
      
---------------------

[ご質問内容]

質1】四柱推命で最も凶とされる星はやはり傷官なのですか?
回1〕はぁい。

私事
・傷官は「官を傷つける」星です。
・女命であれば、正官は夫です。必ず離婚します。
・男命では、目上、仕事を「正官」とします。生意気なので引き立てはありません。


質2】傷官と比肩と劫財などが私の中で凶星のイメージです。
回2〕凶星は、劫財、傷官、偏官、偏印です。


質3】多い場合、凶と見なすのでしょうか。
回3〕はぁぃ。

私事

今までに下記(すべて凶星)の命式を一度だけ見た事があります。
八字中に凶星が林立するは、幼きときは恵まれず老いて孤独なり。多くは夭死する。とあります。まれな命式でしたので、印象に残っています。

<女命>

年柱 劫財傷官
月柱 偏官偏印
日柱 --偏印
時柱 劫財劫財

・劫財は林立するは、財を消耗し、偏印は必ず子供運が無い。