質問:

 

いつもご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
占いは本当に面白いですね。
元命 傷官でも他の星によって性格が違ってくるのですね~。

追加で申し訳ございません。

●先生が四柱推命で、とても印象(良し悪し何でも良いです)に残ったご鑑定はございますでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

  回答:

hanamaru7523様

 ご質問ありがとうございます。
  
 再度の疑問、質問もお寄せください。
 
     担当 占い太郎
      
---------------------
[ご質問内容]

質】四柱推命で、とても印象(良し悪し何でも良いです)に残ったご鑑定はございますでしょうか。


回〕傷官の人です。

実例
 およそ、四十年ほど前の話です。
 僕の占いの原点は「四柱推命」です。
本を見ながら鑑定していました。
独学するときは、本の内容が当たる当たらないを選別しないと、上達しません。
俗に言う「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」ですね。

客 にぃちゃん、ちっとも当たらんな!
僕 ・・・ここに(本)こう書いてありますが・・

まぁ。こんな感じで何とか、本に書いてある内容を理解するようになりました。

・そうこうしているうちのある日、全く当たらない依頼者がいました。

僕 神経質です。
客 ・・ちょっと違います。
僕 プライドが高いですね。
客 ・・普通です。

外れたとして、鑑定料を返しました。(痛みをともないと上達しません)


それから、数ヶ月後
外れた命式と同じ、依頼者が鑑定依頼にきました。

たぶん外れるだろうと思いながら、一通りの説明を始めました。

そして、気づいたのです。前回の鑑定者と全く同じ「質疑応答」

僕 神経質ですね。
客 一部分あっています。

改めて、彼女の容姿を観てみると、面長で、髪の毛が長く、何となく頼りなくて
--- たしか、以前外した彼女と同じ「容姿」だ!

僕 あなたは、ワザと言っていますね!
客 試してみました。

これ、以来返金した事がありません。

 ------

<ご参考>までに代表的な「傷官」写真を添付します。

中条 あやみ様 1997年2月4日

ただし、流年に印星(偏印、印綬)が巡ると若干雰囲気が変わります。
此を四柱推命では「通変星(流年で星が変わる)」といいます。