質問:

太郎先生、こんにちは。

今年の共通テストは去年より難化したことが話題になりました。特に数1Aの平均点は50点を切ったのだそうです。

文科省は受験生の学力を高く見積り過ぎていたようです。
おそらく、来年は今年よりも難易度が下がるでしょう。

そこで、来年の共通テストの難易度がどう変化するか易に質問してみました。
そして、来年の共通テストを受験する受験生たちの概ねの成績はどうなるかも質問してみました。


> 来年の共通テストは今年よりも難しくなりますか。

○ 3━2 革 三本目


> 来年、共通テストを受験する受験生たちの成績は、だいたいどんな感じになると思いますか。


○ 2━6 節 二本目


解釈宜しくお願いします。
もし、誤占だと思ったら、卦を立ててくださると嬉しいです。

 

--

 

伸様

 ご質問ありがとうございます。
  
 再度の疑問、質問もお寄せください。
 
     担当 占い太郎
      
---------------------

[ご質問内容]

質1】 来年の共通テストは今年よりも難しくなりますか。
回1〕はぁぃ。(ご本人易占、解説太郎)

○ 3━2 革 三本目 

1,革は変革です。
2,三本目は内卦の一番上です。
3,内卦離は明知です。
4,離の三本目は最も烈(はげ)しいです。

  ―  ―        
  ―――        
  ―――        
  ――― *  ==>    ――― *
  ―  ―           ―  ―   明知
  ―――           ―――  
  沢火革の三爻   内卦 離
  
  --------
  
質2】 来年、共通テストを受験する受験生たちの成績は、だいたいどんな感じになると思いますか。

回2〕少しレベルが上がると思います。

○ 2━6 節 二本目

1,節は竹の節(ふし)です。
2,竹の節は少し盛り上がっています。